暮らしを整える

家電が壊れる時は突然に。我が家の2代目Nobbyのマイナスイオンヘアードライヤー

少し前に、ドライヤーが壊れました。突然に。

スイッチを入れてもうんともすんともいいません。

まだ寒い季節なのにドライヤー無しなんて無理。

と思ったら、夫が古ーい旅行用の携帯ドライヤーを出してきました。

ドライヤーが壊れて旅行用のドライヤーが大活躍

 

とりあえずこれでしのげる!助かったー。

94年製の旅行用携帯ドライヤー、最後にいつ使ったのかも覚えてないけれど、処分してなくて良かった。。。

nobbyのシンプルなドライヤーは2代目です。

 

新しいドライヤーは何にするか少し迷って、結局これまでと同じNobbyのマイナスイオンヘアードライヤーをポチっとしました。

個人的にはダイソンとかも気になるけれど、我が家はドライヤーの機能は最低限で必要十分なので、美容院でもよく使われているNobbyが機能と値段のバランスもちょうどいい。

あとは見た目に少しこだわって、Nobbyの全製品ラインナップから、ボディの全部が白いNB1500のホワイトにしました。

NB2503のマットな黒もかっこよくて迷いましたが、インテリア的にはやっぱりわが家の洗面所には白かなと。

家の物選びも服のコーディネートと一緒です。

単体で一番いいなぁと思うものと、インテリアの一部として合うものは、必ずしも同じではないんですよね。

 

美容院などでも使われているNobbyのマイナスイオンヘアードライヤー。

機能はシンプルに:

温風2段階:1200w、600w、と冷風 の3つだけです。

 

フィルターは取り外して水洗いも可能。

ここに結構ほこりがたまるので、定期的に掃除機でほこりを吸い取るか、外して洗います。

2代目NobbyはNB1500を買いました

 

箱には「プロ専用」の文字が。なんだかうれしい。

業務用、とか大好きです。

特別なところは何も無いけれど、そのシンプルさが空間に馴染みます。

プロも使っているものなので、使い勝手はお墨付き。

送料込みで5,400円でした。

先代は6年くらい使った気がします。

今度もそれくらいもってくれるかな。

 

 

迷ったマットブラックの上位機種↓ マットなところがかっこいい。

 

ブログ村のランキングに参加しています。
応援クリックしていただけるとうれしいです!

  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ