暮らしを整える

無くてもそこまで困らなかったけど、やっぱりあった方がいいと思った乾燥スティック。

エコカラット ボトル乾燥スティック

去年の夏頃だったか、使い始めたエコカラットのボトル乾燥スティック、ある時落として割ってしまい、その後すぐには買いなおさずにいました。

あったら確かに便利。でも無くてもそこまで困らないかも、と思ったから。

でも、夏が終わって冬に入った時、水筒は冬でも変わらず使うことに気付きました。(インフルエンザ予防対策の紅茶を入れて出掛ける時に持参したり)

そして、冬は寒さのせいか、水筒を洗うと一晩経っても乾かない。

これはやっぱりエコカラットがあった方がいいなぁ、と、再び買ったのでした。

落とすと割れることが分かったので、今度は気を付けて使います。

エコカラット ボトル乾燥スティック

びっくりするほど早くは乾かないけれど、気付いたら乾いてる。そんな感じ。

愛用のポケトルにもちゃんと入ります。

カラビナ付きのポケトル、散歩にぴったり↓ いいなぁ。

今日はちょこっと買い出しに出かけただけで汗をかきました。

そしてマスクが暑かった(ガーゼのマスク)。

これからの季節のマスク対策、ちょっと考えないとしんどいかも。

ユニクロがこの夏「エアリズム」を使ったマスクの販売を予定しているとのこと。気になります。

でも争奪戦になるのかなぁ。(争奪戦は苦手)

ブログ村テーマ *日々の暮らし手帖
ブログ村テーマ 台所・調理・製菓用品・キッチングッズ

人気ブログのランキングカテゴリー☆

にほんブログ村  インテリアブログ
にほんブログ村  シンプルインテリア
にほんブログ村  片付け・収納
にほんブログ村  ライフスタイルブログ
にほんブログ村  シンプルライフ


にほんブログ村 にほんブログ村へ
ポチっと応援クリックしていただけるととっても嬉しいです!