暮らしを楽しむ

雨の日に外構のコンクリート掃除

雨の日は外構のコンクリート掃除

 

外のコンクリートが汚れてるな~と気になり始めてから数か月。

高圧洗浄機を使うとびっくりするくらいキレイになるけれど、音もすごいしなかなかの大掃除になるので、ちょっと時間が空いた時に気軽に、とはいかない。

なので、そこまできれいになるわけではないけれど、特にコケっぽくなってきた植栽の近くや汚れが溜まりやすいところをデッキブラシでゴシゴシ。

結構水を使うので、だったらと、昨日雨が降っていた時にカッパを着て、外に出てゴシゴシやってみた。

やってみるとこれがなかなか楽しくって、雨の中黙々とゴシゴシ。(近所の人から見たらちょっと変かも。笑)

どれくらいキレイになったかはコンクリートが乾いてからじゃないとわからないのがイマイチ達成感を味わえない難点だけど、予想以上に楽しくて、またやろうと思ったのでした。

ちなみに、外構のコンクリートがきれいに見えるようになるコツは、端と隅っこを特にきれいにすること。

真ん中を頑張ってきれいにするよりも、端っこをきれいにした方が印象としては影響が大きい上に、空間の広がりも感じられるようになります。

 

次の雨の日はベランダをやろうかな。

 

ブログ村のランキングに参加しています。
応援クリックしていただけるとうれしいです!
(クリックするとブログ村へ飛んでこのブログにポイントが入ります)
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

暮らしのヒントになるブログ村テーマ↓
ちょうどいい暮らし
もっと心地いい暮らしがしたい!
暮らしまわりのこと*
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
モノを少なく、シンプルに暮らしたい