暮らしを楽しむ

2019夏 ワンピースにはまってます

2019夏 ワンピースにはまってます

 

この夏の私のワードローブのメインはワンピース。

今年の春くらいからワンピースの良さに開眼し、すっかりはまってしまいました。

 

発端は去年無印で買ったシャツワンピース。

その後、シーズンごとに1枚ずつ増殖中。

春くらいまではジーンズやパンツを合わせてコーディネートしてました。

でも暑くなってきてからは、マキシ丈のワンピース1枚(+はおりもの)で過ごすのがお気に入り。

長い丈のワンピースを1枚でさらっと着ていると、なんとなく気持ちもゆったりリラックスできる気がします。

何より夏に着るワンピースの良さは、風が身体全体を抜けること。

ウエストに締め付けが無いことがこんなに涼しいということに、なんでもっと早く気づかなかったんだろう。

今年は特にマキシ丈のものがたくさんあるので40代でも着やすいのが嬉しい。

夏用のワンピースを選ぶ時の私のポイントは、1枚で着れるような透けないしっかりめの生地のものを選ぶこと。

透けるくらい薄手の生地は涼しげだけど、透けないように重ね着をすると結局暑いし、汗をかいたときに肌に張り付くのが好きではなくて。

多少厚手でも中で身体が泳ぐゆとりがあれば、空気が抜けてそんなに暑く感じないということに最近やっと気づきました。

ユニクロと無印のワンピース

 

ちなみに、手持ちのワンピースは全部無印とユニクロ。笑

日替わりでローテーション中です。

コーディネートを考える手間も省けて、洗濯物の数も減るし、いいことずくめ。

私のワンピースブーム、しばらく続きそうです。

 

ブログ村のランキングに参加しています。
応援クリックしていただけるとうれしいです!
(クリックするとブログ村へ飛んでこのブログにポイントが入ります)
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

オススメのブログ村テーマ
大人のカジュアルファッション
40代からの似合う服と小物の選び方

無印良品で買ったもの♪
やっぱり好き MUJI 無印良品
MUJI 良品週間
無印良品 オススメのモノ? ♪♪