暮らしを楽しむ

最近IKEAで買ったもの

IKEAの買い物

 

先日、夏休みに入ってから久しぶりにIKEAに行ってきました。

平日の午後。

空いてるIKEAはとっても見やすい!!

この日は買い物が目的ではなかったけれど、10分くらいで1階のマーケットホールをざっと見て、いくつか目に付いたものを購入。

IKEA365+ シリコン蓋

 

まずは、IKEA365+シリーズの保存容器用のシリコン蓋。¥400。

これ

愛用しているIKEA365+シリーズの丸形保存容器。

電子レンジで使う時にこのシリコン蓋は便利そうだなと。

使ってみたら、少し固めのシリコンで、ふにゃふにゃしないのが使いやすいし、洗いやすい。

IKEAの保存容器だけではなくて手持ちの電子レンジOKの食器にも使えるので買ってよかった!

フライパンプロテクター

 

続いてフライパンプロテクター →これ

この、ちょっと面白い形のフライパンプロテクター、大小2枚セットで¥149!

フライパンを平置きで重ねて収納しているので、これを見つけた時は即決。

ちなみに今まではこんな感じ↓で布巾をクシャっと挟んでました。

 

これはこれで事足りてたけれど、専用の物があるとなんだか嬉しい。しかも149円。

 

最後に、またまたIKEA365+シリーズ、のガラスマグ。¥249。→これ

IKEA365+のクリアガラスのマグ

 

とりあえず自分用に一つだけ。笑

普通の白い陶器の物は数年前に複数揃えていて愛用中。→これ

でもガラスもいいなぁと前から思っていて、たまにはガラスで気分を変えようと、試しに一つだけ買ってみました。

帰ってきてから、そういえばガラスのマグを買うなら、ダブルウォールもいいなぁと思っていたことを思い出した・・・ あれ?買い物失敗??・・・

でも、IKEAのこのガラスマグに冷たいお茶を入れて飲みながら思いました。

これはこれで、結露がついた様子も夏っぽくて好きなんだよなぁ・・・と。

びしょびしょになってもIKEAのコルクのコースターが全部受け止めてくれるし。→これ

とりあえず、手持ちの白い方のマグにも重ねて収納出来て、余分な場所も取らないし、これはこれでお気に入りに仲間入りすることが決定。ほっ。

 

短時間で集中ショッピング。

なかなか満足できたIKEAでの買いものでした!

 

ブログ村のランキングに参加しています。
応援クリックしていただけるとうれしいです!
(クリックするとブログ村へ飛んでこのブログにポイントが入ります)
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

IKEA情報満載のブログ村テーマ↓
IKEA で部屋づくり♪
IKEAで買ったもの
イケア