暮らしを整える

夏を仕舞う

 

夏の間、暑すぎる陽射しを遮るために窓に掛けていたすだれを撤去しました。

ツッパリ棒とS字フックで掛けてるだけだから、設置も撤去もあっという間に終わります。

ただ、ベランダのガラスドアのところだけ、外側にかけていたすだれが梅雨の時期にカビてしまったので、それはもう処分する予定。梅雨明けに一度ガシガシ洗ったけれど、来年まで取っておきたい程きれいにはなりませんでした。

すだれは外側に掛けた方がやっぱり涼しいけれど、外だと雨風にさらされて劣化がとっても早いということがわかったので、来年はちょっと違う方法を考えたい。

 

最近は家の中に入ってくる西日が、赤みが増してどんどん秋っぽくなってきたなぁと思う。

そういえば最近は夕焼けがきれいだなぁと、ふと立ち止まることも増えてきた。

 

それにしても、9月も終わりに近づくと、急に年末が近づいてきた感じがするのは私だけ・・・?

ついこの間まで、まだまだ1年の真ん中の気分だったのに。

 

年末は毎年結局バタバタしがちだから、今年こそは余裕を持って年末年始を迎えられるようにしたい。ちょっと早いけどそんなことも思ったり。

 

涼しくなってきたからか、私にしては珍しく最近フットワークが軽いので、(普段は家にこもりがち)この調子で秋支度を進めようっと。

 

ブログ村のランキングに参加しています。
応援クリックしていただけるとうれしいです!
(クリックするとブログ村へ飛んでこのブログにポイントが入ります)
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
 

良品週間も始まりました!何か買いたかったものあったかな~・・・?

オススメのブログ村テーマ
無印良品で買ったもの♪
やっぱり好き MUJI 無印良品
MUJI 良品週間
無印良品 オススメのモノ? ♪♪