暮らしを整える

無印のポイントブラシ、1年経ったその後

無印のポイントブラシ

過去記事を確認したら、無印のポイントブラシを使い始めたのはちょうど1年前でした。

習慣化できないポイント掃除に無印のグッズを投入してみました。 今まで習慣化できてこなかったポイント掃除の箇所。 洗面の排水溝。 ここの掃除用に無印の隙間掃除シリーズのポイ...

まだまだ今も、洗面シンクの隅っこにひっそりといます。

このポイントブラシ、毛が固いせいなのか、使い始めてわりとすぐにボサボサになりました。笑

無印のポイントブラシその後

その時は、えー、もう駄目になっちゃった?!と思ったけれど、ボサボサでも掃除はできることに気付いたので、そのまま使い続けて1年が経過。

ちなみに、ボサボサにはなったけれど、毛が抜ける様子はありません。

まだまだ使えそうです。

使い始めた頃は、これで排水溝の掃除が習慣化できるかも?なんて思いましたが、道具を揃えただけで習慣化できるはずもなく、結局掃除頻度は1週間に1度やるかやらないか・・・汗。

汚れが気になったら掃除する程度ですが、それでも、掃除をしようと思った時に、すぐにポイントブラシが手に取れて、ササっと掃除ができて大した手間をかけずにキレイにできるので、このポイントブラシはやっぱり使い始めてよかったなぁと思います。

たまに、念入りに掃除する気になった時はウタマロクリーナーとコラボ。

排水溝にシュシュっとしておいて、しばらくおいてからポイントブラシでゴシゴシ。

無印のポイントブラシで排水口の掃除

やっぱりピカッと光る排水溝は気持ちがいい。

無印のポイントブラシ

ボサボサでもいいから、これからも頑張ってね。

わが家は洗面シンクが2台、1階と2階にあります。

だからこのポイントブラシも2本。それぞれのシンクの上の隅っこが定位置です。

もちろん2本ともボサボサ。笑

LOHACOは他の日用品と一緒についでに無印の物も買えるのが嬉しい↓

ブログ村テーマ 掃除・掃除・掃除ー♪

そろそろ良品週間が恋しくなってきた・・・

ブログ村テーマ  無印良品週間
ブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪
ブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品
ブログ村テーマ MUJI 良品週間
ブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ〜♪♪
ブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村 にほんブログ村へ
いつも応援クリック本当にありがとうございます!


人気ブログのランキングカテゴリー☆

にほんブログ村  インテリアブログ
にほんブログ村  シンプルインテリア
にほんブログ村  ライフスタイルブログ
にほんブログ村  シンプルライフ