暮らしを楽しむ

今年はバンドカラーの気分。無印のシャツワンピースの襟をとってみました。

無印のリネンシャツワンピースの襟をとってみた

去年買った無印のリネンのシャツワンピース。

普通に襟がある形でしたが、最近はバンドカラーが好きで、少し前からこのシャツワンピースを着る度に、これはもしかして襟をとったらバンドカラーになるのでは??と思ってました。

そして、昨日、ついに思い切って襟の縫い目を切ってほどいてみることに。

で、襟をとった状態がトップ写真。

無印のリネンシャツワンピースの襟をとってみた

縫い目をほどいた状態なので、襟が2枚になってますが、

無印のリネンシャツワンピースの襟をとってみた

バンドカラー!

わーい。

ほどいた縫い目の部分を今日再びミシンで縫って、無事完成しました。

リネンという素材のおかげか、ガタガタの縫い目でも全然目立たない。

新しい服を買った気分。

今年販売されている無印のフレンチリネンのシャツワンピースがスタンドカラーで、実はそれがいいなぁと思っていたのだけれど(今もいいなぁと思っているけれど)、とりあえず手持ちのシャツワンピースが生まれ変わったので、当分はこれで新鮮なコーディネートを楽しみます。

ブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品
ブログ村テーマ 大人が着る無印とユニクロの服
ブログ村テーマ 大人のカジュアルファッション
ブログ村テーマ 40代からの似合う服と小物の選び方

人気ブログのランキングカテゴリー☆

にほんブログ村  インテリアブログ
にほんブログ村  シンプルインテリア
にほんブログ村  片付け・収納
にほんブログ村  ライフスタイルブログ
にほんブログ村  シンプルライフ


にほんブログ村 にほんブログ村へ
ポチっと応援クリックしていただけるととっても嬉しいです!