暮らしを整える

入居5年目の模様替え

娘の模様替え

先週、娘が不用品整理をしたあと、模様替えも決行して、新しい娘のスペースが無事完成しました。

子供にも掃除の神様が降りてきた! 先日、模様替えの提案をきっかけに、娘が集中して自分の物を整理し始めました。 基本的にはきれい好き。でも普段は私に...

自分であちこち寸法を測って、家具の配置を考えて図面も作成していた娘。

娘の模様替え

模様替えの最終形もほぼこの図面通りで収まりました。

おもちゃがかなり減ったことで娘のスペースもかなり広くなり、ぐんと部屋っぽくなって本人も大満足。

かなり大がかりな模様替えをしたので、引っ越したみたいだね!って言うほど新鮮な気分です。

まだこれから娘用のベッドを購入する予定で、とりあえずその場所には手持ちのキャンプ用のマットで寝床を作成。

娘の模様替え

一人でここで寝始めて数日、毎朝布団も自分で畳んでます。

ここのところはずっとダイニングテーブルで宿題をしていたのに、また自分の机に向かい始めたりと、色々と娘にも変化が。

環境って大事だなぁ、と、改めて思うと共に、模様替えをして本当に良かったと実感する今日この頃。

子どもの急な成長が嬉しくもあり寂しくもありますが・・・笑

三学期も残り僅か。

新年度に向けてはやくも準備が整った感じです。

ちなみに娘のデスクはIKEA。

IKEAで子どもの学習机を買いました。 IKEAでMICKEのユニットステーションを買ってきました。 帰宅後すぐに組み立てを始めて、全て設置が終わった頃には3時間以上経過。...

そして・・・、最後に忘れちゃいけないのが、ロフトに移動した大量の処分品!

ここは私が気合を入れないとー。汗

ブログ村テーマ 子どものいる暮らし。
ブログ村テーマ 子どものためのお買い物
ブログ村テーマ WEB内覧会*子供部屋
ブログ村テーマ ☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆

人気ブログのランキングカテゴリー↓

にほんブログ村  インテリアブログ
にほんブログ村  シンプルインテリア
にほんブログ村  ライフスタイルブログ
にほんブログ村  シンプルライフ


にほんブログ村 にほんブログ村へ
いつも応援クリック本当にありがとうございます!