暮らしを整える

今日のちょこっと掃除。エアコン

どんよりした梅雨が明けたせいなのか?最近家事を頑張れてます。

今日のちょこっと掃除はエアコン。

フィルターを外して浴室でウタマロクリーナーをシュシュっとして、手で表裏全体に塗り広げてからシャワーでジャーっと流しておしまい。

掃除機で丁寧に吸い取るより、丸洗いの方が短時間でキレイさっぱり。

その後フィルターを乾かしてる間にエアコンの中のファンも懐中電灯で覗き込んでチェック。

やっぱり多少のカビはあり・・・そうだよね。

見ちゃったらそのまま放置するのは気持ち悪いので、目立つところだけでも、と拭き掃除しました。

がっつりやったわけではないのに汗だくになって、フィルターが乾くのを待ってからさっそくスイッチオン!

空気が綺麗になっているはず、と思うだけで気持ちがいい。

ブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
ブログ村テーマ *日々の暮らし手帖
ブログ村テーマ 暮らしまわりのこと*

人気ブログのランキングカテゴリー☆

にほんブログ村  インテリアブログ
にほんブログ村  シンプルインテリア
にほんブログ村  片付け・収納
にほんブログ村  ライフスタイルブログ
にほんブログ村  シンプルライフ


にほんブログ村 にほんブログ村へ
ポチっと応援クリックしていただけるととっても嬉しいです!