暮らしを楽しむ

小黒三郎さんのお雛様

小黒三郎のお雛様

今年も節分が終わってしばらくしてからお雛様を出しました。

娘のお雛様は、組み木デザイナー小黒三郎さんのもの。

実物を見て一目惚れをして、その場で母に電話をして相談したことを覚えています。

今では簡単には手に入らなくなっているようなので、この時お迎えできたのは本当にラッキーだった。

公式ホームページはこちら →組み木と木のおもちゃの『遊プラン』

(今年の節句人形のネットショップの予約受付再開は6月の予定とのこと。あっという間に予定数に達して受付を終了してしまうので気になっている方は要スタンバイです。)

このお雛様、とにかく可愛いのはもちろんのこと、収納もコンパクトで助かっています。

小黒三郎のお雛様

人形が入っている箱と、飾り段の組み立てパーツが入っている箱。

小黒三郎のお雛様
小黒三郎のお雛様

赤ちゃんの頃は見るだけだったお雛様。

毎年少しずつ手伝えることが増え、今ではすっかり一人で出して組み立てられるようになりました。

お雛様を出すと、娘の成長の記憶を一緒に思い出せるのも、このお雛様のいいところだなぁと思います。

小黒三郎のお雛様

年少さんの頃の娘とお雛様。娘の手がちっちゃーい。

ブログ村テーマ 子どものいる暮らし。
ブログ村テーマ 子どものためのお買い物

人気ブログのランキングカテゴリー☆

にほんブログ村 インテリアブログ
にほんブログ村 シンプルインテリア
にほんブログ村 ライフスタイルブログ
にほんブログ村 シンプルライフ



にほんブログ村 にほんブログ村へ
いつも応援クリック本当にありがとうございます!