暮らしを楽しむ

免疫力アップも期待して、運動不足解消のためにdヘルスケアのアプリを入れてみました。

dヘルスケアのアプリ

健康であることの大切さを実感する今日この頃。

dヘルスケアのアプリを入れてみました。

確か去年チェックした時は有料版しか無かったような気がしたけど・・・、最近見たら基本は無料になっていて、プラスで有料のオプションに申し込むことができるようになっていました。

私がdヘルスケアのアプリを入れたかったのは単純に歩数計を使いたかったのと、微々たるものだけど、日々のミッションをクリアすると抽選でdポイントがもらえるというのが嬉しくて。

無料版しか使っていないので、今のところもらえているdポイントは1日に0~2dポイント。つまりお金に換算すると0~2円。笑

それでも数字が増えていくのがなんだか嬉しくて励みになります。笑

そもそも、歩数計を使いたいと思ったのは、運動不足を少しでも解消するために、自分の日頃の運動不足具合を目で見て確認したかったから。

数字で歩数が確認できると、動かなきゃ!と思える単純な私。

加えて、アプリが毎日歩数のミッションを与えてくれるので(今のところ5000歩台が多いです)、それだけでもクリアしようと頑張れたりします。

40代女性の平均歩数との比較なんかもできたりして、意志の力だけではなかなか継続できない私には、自分の現状を数値化してくれるこういうお助けアイテムは効果的。

ちなみに、去年から始めたエクササイズ類はハビットトラッカーのおかげで三日坊主にならずにそこそこ継続中。

しばらくやらない期間があっても、ハビットトラッカーのそれまでの記録を見るとまた頑張ろうと思えるから、視覚化するってすごく大事だなぁと思います。

ミドリのフラットダイアリーがハビットトラッカーにぴったりだった
ハビットトラッカーで三日坊主卒業! ハビットトラッカーという言葉を知ったのは昨年。 habit(習慣)をtrack(追跡)するという意味で、自分の習...

ブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
ブログ村テーマ *日々の暮らし手帖
ブログ村テーマ ちょうどいい暮らし

人気ブログのランキングカテゴリー☆

にほんブログ村  インテリアブログ
にほんブログ村  シンプルインテリア
にほんブログ村  ライフスタイルブログ
にほんブログ村  シンプルライフ


にほんブログ村 にほんブログ村へ
いつも応援クリック本当にありがとうございます!