暮らしを楽しむ

こんな週末だからこそ、なんちゃってピクニック

かごにサンドイッチを詰めてピクニック

今朝はよく行くショッピングセンターに、朝一番に行って買い出しを済ませました。

なんとなくやっぱり普段よりも人出が少なかったような気がします。マスク率も高かったです。

そして店舗側も、従業員の方のマスク着用はもちろんのこと、エレベーターの中で消毒の匂いを感じたり、パン屋さんではパンにビニールのシートがかけられていたり、色んなところで対策がされていました。

出来ることから一つ一つ。

こういう時こそ小さな努力の積み重ねが結果につながるのかもしれません。

さて、今日は用事を済ませたらサクッと帰宅。

帰宅後はサンドイッチを作って、娘の発案で、駐車場というか玄関アプローチというか、玄関の外にレジャーシートを広げてなんちゃってピクニックをしました!

本当は公園や河原に行けばよかったんだけど、お腹が空き過ぎてそこまで待てない!となり。笑

いつもだったらしないことを初めてやってみたら、ちょっと新鮮で楽しい昼食になりました。

陽射しもポカポカで気持ち良かったー。そのまま外で昼寝がしたくなったくらい。

ちなみに、サンドイッチの具材はグリルチキン(昨夜の晩御飯の残り)にアボカド、トマト、そしてレタス。

ワックスペーパーに包んでかごに詰め込んだらピクニック気分が一気にアップ。

ワックスペーパーは最近LOHACOで買ったこれ↓

一枚ずつ取り出せるのが使いやすいです。

かごはふたつきの水草のかご。

柔らかくて、軽くて、コロンとしていてかわいい。

これと一緒かな?↓

色々と不便を感じる時こそ、工夫をすると逆に新たな発見があったりするものです。

明日から休校の娘。

こんな時だからこそ、こんな時にしかできない過ごし方を考えて、親子で工夫して過ごしたいと思います。

ブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
ブログ村テーマ 自分らしく・・ナチュラルがある暮らし
ブログ村テーマ *日々の暮らし手帖
ブログ村テーマ ちょうどいい暮らし
ブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らし

にほんブログ村 にほんブログ村へ
いつも応援クリック本当にありがとうございます!


人気ブログのランキングカテゴリー☆

にほんブログ村  インテリアブログ
にほんブログ村  シンプルインテリア
にほんブログ村  ライフスタイルブログ
にほんブログ村  シンプルライフ