暮らしを楽しむ

3月4日、お雛様を仕舞いました。と楽天スーパーセールが今夜からスタート。

小黒三郎のお雛様

今日は曇りと雨。

晴れたり雨が降ったり、天気のアップダウンが激しい今日この頃。

冬と春が日替わりで来てる感じです。

昨日は春の陽気だったのに、今日は寒くてさっきストーブを点けました。

でも最近はストーブを点けない日も増えてきたから、着実に春は近づいてる。

そんな寒い今日、お雛様を片付けました。(娘が 笑)

小黒三郎のお雛様

ケースに収まってる様子も可愛い小黒三郎さんのお雛様。

本当は、お雛様を片付けるのにベストな日は晴れて乾燥した日。

片付けた後に思い出しました・・・汗

娘が家にいるから、つい出来そうなことを早々とやらせてしまった。

来年は気をつけようっと。

すぐに片付けられない場合はとりあえず、「おつかれさまでした」の意味で、人形たちに後ろを向かせてあげておくといいという説もあるみたいです。

小黒三郎さんのお雛様は表と裏が同じなので、後ろを向かせる代わりにうつ伏せに倒して寝かせてあげたりしてます。

さて、待ってましたの楽天スーパーセールがいよいよ今夜からスタート!

買う予定のものはお気に入りに登録してスタンバイ。

今回は娘のベッドなど、大物を買う予定があるのでなんだか気が引き締まります。笑

ブログ村テーマお買い物マラソン!スーパーSALE!
ブログ村テーマ楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
ブログ村テーマお買い物マラソン☆欲しいもの
ブログ村テーマ楽天買いまわりのオススメはコレ♪


ブログ村テーマ子どものいる暮らし。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
いつも応援クリック本当にありがとうございます!


人気ブログのランキングカテゴリー☆

にほんブログ村  インテリアブログ
にほんブログ村  シンプルインテリア
にほんブログ村  ライフスタイルブログ
にほんブログ村  シンプルライフ