暮らしを整える

IKEAの机に合わせたのはニトリの椅子

ニトリのバランスチェア

娘の勉強机をIKEAで買ったのが去年の初め。

IKEAで子どもの学習机を買いました。 IKEAでMICKEのユニットステーションを買ってきました。 帰宅後すぐに組み立てを始めて、全て設置が終わった頃には3時間以上経過。...

でも椅子はIKEAでは気に入ったものが見つからず、ニトリに行ったときに娘が気に入ったのがバランスチェアでした。

が、その時店頭にあったのはネイビーで、娘が欲しかったのはパープル。

またそのうち入荷するんじゃない?と、とりあえずデスクにはダイニングチェアを置くことに。

それからはや1年。笑

やっとベッドと一緒にこのバランスチェアも楽天ニトリで注文して、先週早速届きました。

色はパープル。ピンクよりの淡いパープルです。

組み立ては娘が一人で挑戦!

必要な手助けはしましたが、一人で出来る部分も多かったです。

普段だったら大人が組み立ててしまう方が早く出来るけれど、今は時間もあるし、こういう作業も大事な勉強。

説明書とにらめっこしながらじっくり取り組めてよかった。 

ニトリのバランスチェア

で、完成!

ネジなどは私が最後にきつく締めてます。

椅子を組み立てたあと、娘は自分で梱包材を捨てたり後片付けをちゃんとしてました。びっくり!

しかも、椅子の説明書も納戸にある説明書ファイルにいつの間にか仕舞っててさらにびっくり。

自分の椅子だから、と率先してやったんだと思うけれど、いつの間にかそういうことまでできるようになっているんだなぁ、と、椅子の組み立てよりも、そっちに感心してしまいました。

さて、ニトリのバランスチェア、娘は満足している様子。

1年間待たせてごめんねー。笑

ブログ村テーマ子どものいる暮らし。
ブログ村テーマ子どものためのお買い物
ブログ村テーマWEB内覧会*子供部屋
ブログ村テーマ☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆

にほんブログ村 にほんブログ村へ
いつも応援クリック本当にありがとうございます!


人気ブログのランキングカテゴリー☆

にほんブログ村  インテリアブログ
にほんブログ村  シンプルインテリア
にほんブログ村  ライフスタイルブログ
にほんブログ村  シンプルライフ