暮らしを楽しむ

リピート決定!夏にうれしいヘルシーおやつ。

わらびもち風こんにゃく

先日スーパーで見つけたおやつ。

わらびもち風こんにゃく。

”わらびもち風”だけど、あくまでもこんにゃくなので、こんにゃくコーナーに陳列されてました。

わらびもち風こんにゃく

開けると中には、こんにゃく、黒蜜、そしてきな粉。

わらびもち風こんにゃく

こんにゃくをプルンと袋から出してさいの目に切りました。

触った感じはベタベタしていて、こんにゃくだと思って触ったらちょっとびっくり。

でも匂いはこんにゃく。

わらびもち風こんにゃく

器にのせて、きな粉と黒蜜をかける。

どんな味なんだろうとワクワク。

わらびもち風こんにゃく

いざ、口に入れてみると・・・

わらびもち!!

これはわらびもちだー。美味しい!

こんにゃくよりも柔らかく、もしかしたらわらびもちよりは歯ごたえがあるのかもしれない。

袋から出した時のこんにゃくの匂いも全然気にならない。

こんにゃくの切り方を変えたらまた違った食感でも楽しめそう。

賞味期限が長いので、これは冷蔵庫に常備する夏のおやつに最適。

こんにゃくだから、ヘルシーなのも嬉しいです。

これはリピート決定~。

次は2つ買っておこうっと。

いや、家族で食べたらあっという間に無くなりそうだから、やっぱり3つかな。

みつ豆も我が家の夏の定番おやつ。

IKEA365+ゴブレットをおやつに使う
IKEA 365+ ゴブレットでおやつをちょっと豪華に ある日のおやつのみつまめ。 ちょっと気分を変えようと脚付きのグラスに入れていただきました。 IKEA 365...

ブログ村テーマ 今日のおやつ

ブログ村テーマ *日々の暮らし手帖

人気ブログのランキングカテゴリー☆

にほんブログ村  インテリアブログ
にほんブログ村  シンプルインテリア
にほんブログ村  片付け・収納
にほんブログ村  ライフスタイルブログ
にほんブログ村  シンプルライフ


にほんブログ村 にほんブログ村へ
ポチっと応援クリックしていただけるととっても嬉しいです!