暮らしを楽しむ

お座敷スタイルキャンプ完成への第一歩

Fieldoor エアー座布団

前回のお買い物マラソンでポチしたFieldoorのエアークッション、期待通りでバッチリでした。

届いた時はこの状態。

空気が抜かれて、クルクルっと巻かれています。

Fieldoor エアー座布団

このバンドを取って、広げて、

Fieldoor エアー座布団

バルブを開けると勝手に空気が入っていきます。

なんてラクチン。

Fieldoor エアー座布団

しばらく放置すると、

Fieldoor エアー座布団

↑の写真の左の状態まで勝手に膨らんでくれるので、後は座り心地の好みに応じて空気をバルブから口で入れるだけ。

パンパンに膨らませると、弾力というか、お尻が弾んであまり落ち着かない。

体幹のトレーニングにもなるかも。笑

このエアークッション、何がいいかというと、このサイズ。

ずっとお座敷スタイルのキャンプに合う座布団を探していたけれど、45㎝×45㎝、という大き目サイズは他にはなかなか無くて。

45㎝あれば、お座敷スタイルで座布団としてギリギリ使えるはず。

これ以上小さいとあぐらをかいた時に膝が床についてしまいます。

特に冬キャンプではこのちょっとの差が寒いのです。

同じメーカーから、一回り小さい35㎝×35㎝のエアークッションも出ていますが、そっちだと床に座るための座布団としては小さいのではと思います。

さて、デザインはというと、選べる色はこの茶色かオレンジ。

裏はもっとツルツルした生地ですが、色は黒。

リバーシブルで使用可能とのこと。

私は実はどちらの色も好みでは無かったので、ここでもう一工夫。

IKEAのクッションカバーを合わせようと思っています。

IKEAのクッションカバーは一般的に販売されているクッションよりも一回り大きくて、50㎝角。

これがFieldoorの45㎝角のクッションにぴったりなんです。(これも実は狙い通り)

試しに、家にあったIKEAのクッションカバーに入れてみました↓

Fieldoor エアー座布団にイケアのクッションカバー

ジャストフィット!

想像通りで嬉しい。

唯一難点なのが、カバーに入れてしまうとバルブの位置が分からなくなるので、間違って踏まないように、クッションの角は踏まないように気をつけないといけないこと。

バルブを踏んだら相当痛いだろうし、破損する可能性もあるので。

クッションカバーは汚れても普通に洗濯ができるし、IKEAのクッションカバーは柄や色も豊富。

家のインテリアを楽しむように、キャンプのインテリアも楽しめます。

”映える”キャンプも夢じゃないかも??笑

また近いうちにIKEAにクッションカバーを探しに行かなくちゃ。

装備が整ってくるとキャンプはさらに楽しくなります。

今年のキャンプの目標は、お座敷スタイルを完成させること。

秋冬が楽しみ!

その頃にはキャンプにも行けるようになっていますように。

ちなみに、このクッションのレビューを見ていると、アウトドアでの使用よりも、スポーツ観戦や、家で使っている方が目立ちました。

確かに、コンパクトに収納、持ち運びが出来て、お尻も痛くならなさそうなので、使い道は色々ありそうです。

期間限定価格だと、2つで1760円。しかも送料無料。安すぎてびっくり。

ブログ村テーマ 楽天スーパーセールで買って良かったもの
ブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!
ブログ村テーマ  楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
ブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいもの
ブログ村テーマ  楽天買いまわりのオススメはコレ♪
ブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆
ブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪
ブログ村テーマ  楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

人気ブログのランキングカテゴリー☆

にほんブログ村  インテリアブログ
にほんブログ村  シンプルインテリア
にほんブログ村  片付け・収納
にほんブログ村  ライフスタイルブログ
にほんブログ村  シンプルライフ


にほんブログ村 にほんブログ村へ
ポチっと応援クリックしていただけるととっても嬉しいです!