暮らしを整える

気付けば11月も後半。

マルチタスクが苦手。

のせいか、秋の大掃除やら他の用事に集中し始めたらブログの更新がすっかり途絶えたこの1か月。

長い事更新しないとブログの書き方もなんだか忘れ気味・・・。

でもまたぼちぼちブログ再開します。

トップ画像は最近のロフトの写真。

やっと、重い腰をついに上げて、溜まっていた不用品を家から出す作業にしばらく取り掛かってました。

まだ完全には終わっていないけれど、ロフトはだいぶスッキリして、一部を物置としてではなく部屋として使える程度にまでなったー。

振り返ると、夏前の頃にはまだ部屋っぽく使えていたロフト。

ロフトの部屋化 今年やって一番良かったことはロフトの片付けだと思う。 以前と変わらず荷物はたくさん置いたままだけれど、置き方を少...

それが、コロナでの自粛以降、娘が急に断捨離に目覚めて子どもの頃のおもちゃなどを大量に部屋から出し、それが全てロフトに詰め込まれて過去最高のごちゃごちゃに。

10月に入って涼しくなった頃、もういい加減どうにかしたい、と一念発起し、これまでずっと放置していた物たちを整理して家から出すべく動き始めたのでした。

不要と言ってもまだまだ使えるものがたくさんあったので、以前から調べてあった古着deワクチン、やセカンドライフに申し込み、おもちゃや文具の汚れを取ったり選別しながら箱詰め。

古着deワクチン

古着deワクチンに申し込んで送られてきた専用回収キットに入っていたこの強化紙袋は、広げてみたらめちゃくちゃ大きくてびっくり。

不要になったカバンや靴など、かさばるものも全部すっぽり入りました。

本当にすっきり。

あとは宅配業者に連絡して引き取りに来てもらうだけ。

まだ玄関前は荷物の山だけれど、とりあえずロフトの空気が変わっただけでも大満足。

そしてちょっと生まれ変わったロフトのスペースに一人で籠るのが心地いいここ最近。

秋冬はここで過ごす時間が増えるかも。

テトラクッションと電気ひざ掛けを持ち込んだら、快適な居場所が出来上がりました。

テトラのミニサイズも気になってます↓

もう何年目かの電気ひざ掛け。色も気に入っていてすごく温かいので、毛玉だらけだけど気にならない↓

さて、おもちゃを処分した後に余った大量のソフトボックス、どうしようかな。。。

暮らしのヒントになるブログ村テーマ↓

ちょうどいい暮らし
もっと心地いい暮らしがしたい!
暮らしまわりのこと*
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
モノを少なく、シンプルに暮らしたい

人気ブログのランキングカテゴリー☆

にほんブログ村  インテリアブログ
にほんブログ村  シンプルインテリア
にほんブログ村  片付け・収納
にほんブログ村  ライフスタイルブログ
にほんブログ村  シンプルライフ


にほんブログ村 にほんブログ村へ
ポチっと応援クリックしていただけるととっても嬉しいです!