暮らしを楽しむ

愛用のあったかグッズ達。と楽天マラソン。

今年は去年よりも1月がなんだかとても寒い気がする。気のせいかな・・・

色んなあったかグッズを気分で使い分けてます。

リビングでもベッドでも、そしてキャンプでも愛用しているのがFASHYの湯たんぽ。家族分あるので所有数3つ。

湯たんぽを抱えるとじわーっと温まって動きたくなくなるのがマイナスです。笑

湯たんぽを膝の上に乗せて、その上からさらにショールウィズポケットを掛ければこたつのよう。

湯たんぽは温める箇所が局所的なので、もっと下半身全体を温めたいっていう時には電気毛布を使います。

↑写真の一番下が電気ひざ掛け。パナソニック製。

電気ひざ掛けは温かさが調節できるのがいいところ。暖かくなり過ぎて眠くなるのを防げます。

電気ひざ掛けの上に重ねて置いてあるのがソファで使うフリースブランケット。

一番上のライトグレーが数年前のユニクロ。表がスヌーピー柄。

で、その下の真ん中のがこの冬ユニクロで買い足したスヌーピー柄。こっちはダークグレー?ブラック?で裏のフリースが白。

ユニクロのフリースは雑に扱えるのが気楽で、汚れても洗濯機にポイ。

乾きも早くて重宝してます。洗ってもふかふか具合は全く変わらず。

さすがユニクロ。

まだまだ寒いけれど、晴れた時の陽射しはだんだん春っぽくなってきてる気がして嬉しい今日この頃。

娘の新学期も始まってやっと冬休み気分も抜けました。

今年もがんばろー。

現在開催中の楽天お買い物マラソン↓

お財布を買いました!16日がとてもいい日らしいのでその日に使い始める予定。

同じシリーズのコイン・カードケースも気になる↓

あと、平日のお昼ご飯用にフリーズドライのお味噌汁もポチ。

そして白髪用のヘナ↓

ユニクロオンラインで買い物する時は忘れずに楽天リーベイツを経由して楽天ポイントもゲット。外食が減った代わりに利用回数が増えたドミノピザもリーベイツ経由で↓

Rebatesお友達紹介キャンペーン

ブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
ブログ村テーマ *日々の暮らし手帖
ブログ村テーマ 暮らしまわりのこと*

人気ブログのランキングカテゴリー☆

にほんブログ村  インテリアブログ
にほんブログ村  シンプルインテリア
にほんブログ村  片付け・収納
にほんブログ村  ライフスタイルブログ
にほんブログ村  シンプルライフ


にほんブログ村 にほんブログ村へ
ポチっと応援クリックしていただけるととっても嬉しいです!