暮らしを楽しむ

少ない服を大事にするためのグッズ、そして大物購入。

スポッとる

ワードローブをなるべくコンパクトに保つために必要なこと。

それは持っている服をちゃんとメンテナンスすること。

料理などの家事をするときにエプロンをつけることをなかなか習慣にできず、しょっちゅう服にシミを作ってしまいます。

シミが出来てしまうとその服は外着枠から外れてしまって外着が減ってしまうので、シミの対処は必須。

今までは酸素系漂白剤系の洗剤を使ったりしていたけれど、イマイチこれは!と思えるものは無く。

でもやっと見つかりました。

「スポッとる」。

とりあえずお試しで20mlのちっちゃいやつを買ってみました。

届いた時にはちっちゃ!って思ったけれど、これが使ってみたらスッキリとシミが落ちて感動。しかも簡単。

最初に試してみたのは何のシミかわからないシミが付いてしまったクロス。

一度塗っただけでシミが消えたかに見えて他の洗濯物と一緒に洗濯したら、うーーーっすらだけど跡が残っていたのでもう一度塗りました。

そしたら跡形もなくシミがきれいに消えてくれてめちゃくちゃ嬉しかった。

効果が分かったところで、恐らく料理中にシミが付いたと思われる無印のコットンのワンピースにも「スポッとる」を塗り塗り。

塗っただけで洗濯後はすっかり元通り。よかったー。

塗布してからの放置時間は長いけれど、作業自体は1分も掛からないので、めんどくさくて後回しにすることもない。

小さな救世主。

これで、もうシミは怖くない!

さて、今回の楽天マラソン、完走には程遠いけれど、一つ大物を買いました。

冷蔵庫です。パナソニックの真ん中が野菜室になってる冷蔵庫。

野菜室の場所は別に真ん中じゃなくても良かったんだけれど、このとーってもシンプルなデザインとステンレスカラーに惚れて。

届くのはまだ先だけれど、今より容量も大きくなるのでとっても楽しみです。

ブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!
ブログ村テーマ  楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

ブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
ブログ村テーマ *日々の暮らし手帖

人気ブログのランキングカテゴリー☆

にほんブログ村  インテリアブログ
にほんブログ村  シンプルインテリア
にほんブログ村  片付け・収納
にほんブログ村  ライフスタイルブログ
にほんブログ村  シンプルライフ


にほんブログ村 にほんブログ村へ
ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと応援クリックしていただけるととっても嬉しいです!