暮らしを整える

トイレシートが乾かないケースその2。

トイレシートが乾かないケース

以前も一度投稿した、トイレシートが乾かないケース↓

トイレクリーナー、トイレ掃除シートは乾燥させない トイレ掃除シートを昔から使っています。 けれど、トイレ掃除をさぼりがちなので、いざ掃除しようと思った時にシートが...

こっちは1階のトイレに置いているんだけれど、やっぱり2階のトイレにもトイレシートを置きたいと思ってケースをもう一つ買いました。

行ったのは無印。

でも買ったのは、大人気の ポリプロピレンウェットシートケース では無く、

これ↓

キッチン用品のフタをしたまま電子レンジで使えるバルブ付き密閉保存容器(サイズ 中)です。

同じく無印のトイレシートがぴったり入ります。

予備のシートパックも入れておきたい場合は深型にすれば2パックは入りそう。

密閉保存容器は専用のウェットシートケースに比べたら使い勝手は若干劣るというか、片手でサッと取り出す、という風にはできません。

でも、密閉保存ゆえ、乾かない!!

トイレシートに関しては、乾いたシートに遭遇するとやる気が一気に無くなるので、トイレ掃除のモチベーションを維持するためにもケースはシートが乾かないことを最優先に選んでいます。

トイレシートが乾かないケース

今回はパッケージのまま入れてみました。

パッケージのシール蓋は不要なので剥がしてます。

トイレシートが乾かないケース

無印同士なのでやっぱり相性抜群。

今回は窓枠に置くので、割れない素材の方がいいかなと思いプラスチックの方にしましたが、同じサイズ展開でホーローのものもあります。

トイレシートが乾かないケース

ちょっとしたことだけれど、家の中のモヤモヤを一つずつ解消して少しずつスッキリ。

明日もまた無印に行く予定です。

無印のブログ村テーマ色々
ブログ村テーマ 無印良品週間
ブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪
ブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品
ブログ村テーマ MUJI 良品週間
ブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ〜♪♪
ブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *
ブログ村テーマ 無印良品週間で購入したもの
ブログ村テーマ 無印良品の収納 - MUJI -
ブログ村テーマ 無印良品のおいしい物

にほんブログ村に参加しています☆
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


にほんブログ村 にほんブログ村へ
ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと応援クリックしていただけるととっても嬉しいです!