暮らしを整える

暑くて寝苦しい夜に。

ひんやりマット

今日も予想最高気温が35℃。暑い・・・

今朝、今年初のセミの声を聞きました。

さて、寝室にクーラーが無いわが家。

酷暑でどうにもならない時はクーラーのあるリビングにキャンプ用のエアーマットを出してきて寝る時もあるけれど、それ以外はこのひんやりマットでなんとか今のところ眠れてます。

ずっと同じポジションで寝続けると自分の体温でマットがどんどん温まって、逆に暑くなってきたりもするので適度に寝返りをうったりが必要。

あと、今年気付いたのは、日中は暑い部屋に置きっぱなしにしないでクーラーの効いた部屋に置いておき、寝る直前に寝室に持って行ってベッドに敷くとマットがちゃんとひんやりするので寝入りが涼しくて快適。

ひんやりマット

マットが見た目より重いので、移動させるのが少々めんどくさくはあるけれど、それでも快適に眠れることの方が大事なので、暑くなりそうな日はえっちらおっちらマットを運んでます。

ちなみに、日中ほとんどの時間を過ごすリビングではエアコンと併用してバルミューダの扇風機がフル稼働中。

コードレスで使えるのが最高に使い勝手がいいので、バッテリー&ドック付きセットが断然おすすめ。ダークグレーかっこいいなぁ。でもホコリが目立つかな??

楽天マラソン始まってます↓ 

そして本日ポイント5倍デー↓

昨日から引き続き何か食べ物を買いたくて悩み中・・・

   
   

#お買い物マラソン - ブログ村ハッシュタグ
#お買い物マラソン

#楽天で美味しいもの

にほんブログ村に参加しています☆
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


にほんブログ村 にほんブログ村へ
ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと応援クリックしていただけるととっても嬉しいです!





同じカテゴリー記事はタグから↓