暮らしを整える

今は月曜日じゃなくて週末がリセットの日。

昨日、朝起きたら天気も良くて、窓を全開にしたら気持ちのいい風が入ってきました。

レースのカーテンはIKEAのプチプラ。→IKEAのHP商品ページ☆

レースというか、メッシュ生地。

裾はハサミで切りっぱなしOK。

透け具合が好きで家のあちこちで使ってます。

さて、外出自粛を始めて夫も家で仕事をするようになってから、家族全員でずーっと毎日過ごす日々。

以前とは少し生活リズムを変えたところがあります。

夫が仕事に出かけ、娘が登校していた時は、月曜日が”リセットの日”、でした。

月曜日はリセットの日 月曜日、週末明けのこの日はなんとなく家をリセットする日になっています。 いつもより少し念入りに掃除をして、出しっぱ...

週末はキャンプに行ったり出掛けたりすることが多かったので、家の掃除はしない、or 最低限で済ませる代わりに、週明けの月曜日の午前中はしっかりリセット掃除するのが以前のマイルール。

が、今は週末がリセットの日。

家ごもりの日々で平日は夫は朝から仕事、娘は午前中のうちに勉強をしたりするので、掃除は控えめに。

週の真ん中の水曜日だけちょっと念入りにして、週末になったらガッツリ家中をきれいにリセットしてまた平日にそなえる。

そんなリズムになりました。

午前中いっぱい思いっきりリセット掃除をした後は、ホームベーカリーで焼いておいたパンでお昼ごはん。

パンミックスをセットする時に色々失敗して、ちゃんと膨らむか心配だったけど、一応焼けた。良かった!

焼き色薄めにしてみたら本当に上だけ焼き色が薄い。。。次回は標準に戻してみよう。

今回は久しぶりのぶどうパン。

レーズンたっぷり。

ホームベーカリーでパンを焼くと、本当にこれだけでも美味しくて満足できるからありがたい。

レーズンは前回の楽天マラソンで買ったもの。たっぷりあるから娘のおやつにもなってます。

リピ中のパンミックス↓

ブログ村テーマ *日々の暮らし手帖
ブログ村テーマ ちょうどいい暮らし
ブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らし
ブログ村テーマ 暮らしの見直し

人気ブログのランキングカテゴリー☆

にほんブログ村  インテリアブログ
にほんブログ村  シンプルインテリア
にほんブログ村  ライフスタイルブログ
にほんブログ村  シンプルライフ


にほんブログ村 にほんブログ村へ
いつも応援クリック本当にありがとうございます!