暮らしを整える

リセットの月曜日。さぼったツケで、半日かかりました。

朝から晴れの月曜日は、リセット家事のやる気も十分。

先週は掃除をサボりまくり、あちこちに物が散乱した状態で家の中がモヤモヤだらけ。

やっとしばらくぶりのリセット掃除が出来ました。

しばらくぶりだっただけあって、しっかり半日以上かかってしまった。

すぐに物置き場と化してしまう階段を片付け、キッチンアイランドに放置されていた紙ものを処理して、洗面のシンクをちょっと磨いたり、思いつくままに動くこと数時間。

無印のポイントブラシ
無印のポイントブラシ、1年経ったその後 過去記事を確認したら、無印のポイントブラシを使い始めたのはちょうど1年前でした。 https://daysand...

クイックルワイパーのドライシートを手に持って、あちこちに積もっていたホコリも取り、マキタで掃除機もかけ、最後にソファを整えて今日は終了。

ちょっとスッキリしたー。

今日は朝から汗が止まらず、先週は出番が無かった愛用のハッカ油スプレーも大活躍でした。

さて、色々家事を頑張った後はカラダがまだ軽くて、そうだ、と昨日買ったデラウェアを、いつでも食べれるように洗ってタッバーに入れて冷蔵庫へ。

今日のおやつはブドウだな。

それにしても、家事ってほんとに歩数が稼げなくてびっくりする。

半日動いても1000歩ちょっと。

気持ち的には5000歩くらい動いてる気がするのになー。笑

dヘルスケアのアプリ
免疫力アップも期待して、運動不足解消のためにdヘルスケアのアプリを入れてみました。 健康であることの大切さを実感する今日この頃。 dヘルスケアのアプリを入れてみました。 確か去年チェックした...

ブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
ブログ村テーマ *日々の暮らし手帖
ブログ村テーマ 暮らしまわりのこと*

人気ブログのランキングカテゴリー☆

にほんブログ村 
インテリアブログ
にほんブログ村  シンプルインテリア
にほんブログ村  片付け・収納
にほんブログ村  ライフスタイルブログ
にほんブログ村  シンプルライフ


にほんブログ村 にほんブログ村へ
ポチっと応援クリックしていただけるととっても嬉しいです!