暮らしを整える

スタッシャーを早速使い始めました。肉の冷凍保存の仕組みづくり。

スタッシャー

楽天スーパーセールで買ったスタッシャーのMサイズを早速使い始めました。

一番使いたかった用途は食材、特に肉の冷凍保存。

まずは鳥モモを下味をつけてから冷凍保存。

Mサイズは鳥モモ1枚を広げて入れるのにちょうどいいサイズでした。

そしてスタッシャーに鳥モモを入れてみて気付いたのは、スタッシャーはビニール袋やジッパー袋、そしてタッパーのいいところを両方兼ね備えているということ。

まず、スタッシャーは素材がシリコンで柔らかいので、ジッパーバッグ同様に、調味料を入れたあとに揉み込んで下味をつけることが可能。

そして、冷凍庫に入れる時には大きく型崩れすることがないので、タッパー同様に、庫内で並べて立てて収納することが可能。

まさにいいとこどり。

スタッシャー

使用後は食洗機で洗うことが推奨されています。

スタッシャー

私は食洗機の洗剤を酸素系漂白剤で代用していることもあり、それだけできれいになるかちょっと不安だったので、使用後にまず食器洗剤を少しと水を入れて、口を閉じてシャカシャカ振ってからすすいで、ざっくり脂っぽさを取ってから食洗機に入れました。

洗いあがりはさっぱりきれいになっていたので、当分はこの洗い方で様子を見てみます。

濡れたスタッシャーはそのまま放置しておいてもなかなか乾かなかったので、最後はクロスで中に残っていた水分を拭き取りました。

うん、使い勝手はなかなかいい感じ。

今回買ったスタッシャーはMが2枚だけ。(高価で簡単には増やせない・・・)

とりあえず2枚とも鶏モモ肉専用にして、使い続けてみようと思います。

専用にすることで、きれいなスタッシャーがある=鶏モモ肉が冷凍庫に無い、ということがすぐにわかるので、冷凍庫内の食品管理も分かりやすくなって◎!

スタッシャー、実はそのまま調理にもマルチに使える優れものです。

でもあれもこれもと考え始めると結局わけがわからなくなって私の場合は使わなくなるので、笑 まずはベーシックに肉の冷凍保存をする道具として定番化させていこうと思います。

スタッシャーの公式ホームページはこちら→☆

ブログ村テーマ 家事が楽しくなるモノ・工夫

ブログ村テーマ 楽天スーパーセールで買って良かったもの
ブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆
ブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪

にほんブログ村 にほんブログ村へ
いつも応援クリック本当にありがとうございます!


人気ブログのランキングカテゴリー☆

にほんブログ村  インテリアブログ
にほんブログ村  シンプルインテリア
にほんブログ村  ライフスタイルブログ
にほんブログ村  シンプルライフ