暮らしを楽しむ

2019秋用の靴3足と、無印の靴磨きシートと、ビルケンシュトックのインソール

 

やっと涼しくなってきました。

台風の被害に遭われた地域の方々のためにも、残暑が早く落ち着きますように。

 

秋の気配を感じると、急に気になりだすのが秋のファッション。

そこで早速、手持ちの靴の中からこの秋に履く靴を3足厳選しました。

夏に履いていた靴とほとんど変わらないけれど・・・

左から、PUMAの白スニーカー、Rainfubsのシルバースリッポン、Rainfubsの黒スリッポン。

なんとなく、今年はしっかり寒くなるまではブーツを履きたい気分にはならなさそうなので、それまでは足首を出すファッションでしばらくは過ごそうかなと。

白、シルバー、黒。この3色があれば、何色の服を着ても合わせられます。

ウィングチップタイプ↓

 

スニーカーばかりで過ごすことが許される生活なのが本当にありがたい。

(ハイヒールは昔から苦手だけれど、ヒールで1日中過ごすとか、もう考えられません)

スタメンからバレエシューズを外したのは、今は足元重めのバランスが気分的にしっくりくるから。

無印の靴磨きクリーナー

 

靴をチェックしたついでに、簡単なお手入れも。

無印の靴磨きシートを愛用しています。酷い汚れじゃなければこれだけでかなりキレイになります。シート1枚出して使って、使い終わったら捨てるだけなので手間も最小限。

 

ちなみに、白スニーカーの中が水色なのはビルケンシュトックのインソールを入れているから。

これ、手持ちの靴がビルケンシュトックみたいな履き心地になります。

(適切なサイズを選ぶためにはできれば店舗でフィッティングするのがおすすめ)

フットベッドとも呼ばれているみたいですが、実はこれがビルケンシュトックのルーツなんだそうです。知らなかった!

ビルケンシュトックの履き心地が好きな方にはおすすめのインソールです。

 

秋用の洋服もそろそろ見直してスタメンクローゼットを整えないと。

夏の間はほとんどワンピースで過ごしていて、コーディネート要らずだったので、涼しくなって秋の服装になるのが楽しみです。

 

オススメのブログ村テーマ
大人のカジュアルファッション
40代からの似合う服と小物の選び方
大人が着る無印とユニクロの服

ブログ村のランキングに参加しています。
応援クリックしていただけるとうれしいです。

  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ