暮らしを楽しむ

セブンイレブンの「金のマルゲリータ」が美味しい。

セブンイレブンの金のマルゲリータ

見た目も味も、本格的なイタリアンピザ。

セブンイレブンの冷凍の「金のマルゲリータ」が美味しいです。

値段は高いからしょっちゅうは食べられないけれど、たまの贅沢用に冷凍庫にストックしてます。

セブンイレブンの金のマルゲリータ

サイズは小さめ。直径20㎝くらい。一人でペロリと食べられます。

一つだけ気をつけないといけないのは、このピザは焼く前に解凍しないといけないこと。

解凍せずに焼くと生地が硬くなります、とのこと。

常温で2時間、または電子レンジでの解凍でも大丈夫。

解凍してからオーブントースターに入れるので、焼き時間は短め。

アメリカンなピザと違って、チーズは焼き目をつけず、溶けたらOKです。

あと、焼く前にピザのふちに霧吹きで水をかけるとモチモチ感が増すと書いてあるので、料理用の霧吹きは持ってないけど、指に水をつけてふちにぴちゃぴちゃつけてから焼いてます。

宅配ピザはどちらかというとアメリカンなピザが多くて、それはそれで大好き。

でも近くのセブンイレブンで本格的なイタリアンピザも調達できるのは幸せ。

冷凍庫に入っていると思うと嬉しいです。

現在我が家の冷凍庫には、家族の人数分、3枚が入ってます。

ちょっとかさばるけど、美味しいからしょうがない。

セブンイレブンの金のマルゲリータ

ピザ職人監修。

毎日3食の家ゴハンはかなりハード。

カップラーメンも冷凍食品もレトルト食品もお取り寄せ食材も、なんでも全部活用して、頑張り過ぎないようにしてます。

ちなみに、我が家は朝食はそれぞれが自由に好きなものを食べるスタイルなので、私が食事の用意をするのは実質1日2回・・・  それでもやっぱり毎日って大変。

ある意味避難生活をしていると思えば、納豆ご飯とか、卵かけご飯が食べられるだけでも十分ご馳走!

そう割り切って、ゆるーい感じでウチゴハンしてます。

頑張るときと、頑張らないとき、メリハリが大事。

週末の外食が解禁になった時、最初に食べに行きたいものってなんだろうー?? 家族で話し合ったら盛り上がりそうー。

ブログ村テーマ コンビニで発見した美味しい食べ物!
ブログ村テーマ コンビニ・スーパーで買えちゃうデザート

人気ブログのランキングカテゴリー☆

にほんブログ村  インテリアブログ
にほんブログ村  シンプルインテリア
にほんブログ村  ライフスタイルブログ
にほんブログ村  シンプルライフ


にほんブログ村 にほんブログ村へ
いつも応援クリック本当にありがとうございます!