暮らしを楽しむ

冬のスカート

inaのウールスカート

 

今年の春夏秋はワンピースばかり着ていたけれど、やっぱり冬になるとワンピースは寒いと思う。

胴回りに空間があると空気が動くから寒くて。笑

色々工夫すればきっと寒くない着方もあると思うけれど、そこまでして着たいワンピースがあるわけでもなく。

最近流行ってる(?)ニットワンピースは手入れが大変そうだし。。。

 

というわけで、冬の間はパンツかスカートにニットを合わせる定番コーディネートに落ち着きました。

スカートって実はパンツよりも暖かいと思う。

レギンスを合わせればジーンズを履くより確実に暖かい。

 

お気に入りの冬用スカートは春夏のお気に入りスカートと同じ、inaのもの。

デザインは春夏のリネンのものと変わらず、素材がウールで暖かい。

 

オフシーズンは畳んで仕舞っているので畳み皺をスチームアイロンで伸ばしました。

ウールの衣類はハンガーに掛けた状態でスチームをかければ楽に皺が取れるので嬉しい。

inaのウールスカート

 

畳み皺が取れてふんわり。

ついでに皺が気になっていた他のウールの衣類もスチームでお手入れして完了。

 

色違いが欲しくなる↓

ギンガムチェックもかわいいかも↓

春夏にぴったりのリネンはなんと20色!↓

 

オススメのブログ村テーマ
大人のカジュアルファッション
40代からの似合う服と小物の選び方

楽天スーパーセールも今夜まで。私も完走はしていないけれど、日用品をあれこれ買いました。

ブログ村テーマ 楽天スーパーセールで買って良かったもの
ブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!
ブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
ブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいもの
ブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪
ブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆
ブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪

ブログ村のランキングに参加しています。
応援クリックしていただけるとうれしいです!
(クリックするとブログ村へ飛んでこのブログにポイントが入ります)
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ