暮らしを楽しむ

パクチー栽培に再挑戦

この春育てたけどイマイチだったパクチー(食べる前にあっという間に花が咲いてしまった)、放置したまま暑くなって梅雨に入って、種をやっと収穫したのは8月。汗。

パクチーの種は小さくて丸くてかわいい。

パクチーは秋まきも出来ると知り、涼しくなってきたのでこれからまた再挑戦してみようと思います。

ネットで色々調べていたら、どうも秋まきの方が害虫の被害なども少なく適している、との情報も。

今度こそ自家栽培のパクチーが沢山食べられるといいなー。

パクチーの種

パクチーの種、やっぱりかわいい。

ブログ村テーマ 小さなガーデニング

ブログ村テーマ 暮らしまわりのこと*
ブログ村テーマ *日々の暮らし手帖

人気ブログのランキングカテゴリー☆

にほんブログ村  インテリアブログ
にほんブログ村  シンプルインテリア
にほんブログ村  片付け・収納
にほんブログ村  ライフスタイルブログ
にほんブログ村  シンプルライフ


にほんブログ村 にほんブログ村へ
ポチっと応援クリックしていただけるととっても嬉しいです!