暮らしを楽しむ

次々と届く楽天の買い物。早速開封した凍頂烏龍茶。そして駆け込みでポチした赤龍ラーメン。

楽天の買い回り後はしばらく頻繁にゆうパックやら宅配便やら、しょっちゅうピンポーン、と来ます。

宅配業者もきっと楽天のイベントの時期はチェックしてるんだろうなぁといつも思う。

今回はポストに投函される予定の荷物が多かったから、ピンポンが鳴る回数はそんなに多くないけれど、その分ポストが溢れないかが心配で、なるべくこまめにチェック。

トップ写真は一番最初に届いた凍頂烏龍茶。

今まで知らなかったけど、どうやら花粉症にもいいらしいことが分かったので、しばらく積極的に飲もうと思ってます。

タイミングよく、烏龍茶に続いてコットン素材のお茶パックも届いたので、さっそくお茶パックで烏龍茶を入れました。

お茶パックは後片付けがらくちん~。

マグカップに入れて熱湯を注いだらIKEAのシリコンの蓋を被せて蒸らします。

このシリコンの蓋、マグカップにはちょっと大きかった。

やっぱり美味しい凍頂烏龍茶。

庭のミントが育ってきたら、ミント烏龍茶にするのも楽しみ。

私のお茶かご。

大好きなお茶でいっぱいだと嬉しくなる。

最近よく飲んでるのは、凍頂烏龍茶、スーパーで買った緑茶、ルピシアのダージリンファーストフラッシュ、Twiningsのアールグレイ、Kaldiで買った蓮花茶、一保堂のほうじ茶などなど。

かごは昔、木更津のアウトレットに行ったときに、日本橋木屋のショップに一つだけ置いてあって、ひとめぼれして買ってしまったかご。

お気に入りです。

ところで昨夜、”マツコの知らない世界”を見ていたら袋麺が美味しそうで、駆け込みでついポチってしまいました。スーパーセールだし、と。笑

同じようにポチった人、きっと多かったんじゃないかなぁ。笑

ポチったのはこれ↓今見たら売り切れになってたからやっぱり注文が殺到した様子。ちなみに私は赤龍ラーメン3つにロン龍ラーメン2つを選びました。

マツコさんが絶賛してた「鳥中華」も気になったけど、子供が最近一風堂にはまってるので今回はとんこつに。

「鳥中華」も今は同じく品薄状態なので(価格が上がってるものがあるので注意)、またしばらく経った頃に買ってみたいと思います。

袋麺は長期休みの必需品。

ブログ村テーマ楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆
ブログ村テーマポチった物→届いたらレポ♪
ブログ村テーマ楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

にほんブログ村 にほんブログ村へ
いつも応援クリック本当にありがとうございます!


人気ブログのランキングカテゴリー☆

にほんブログ村  インテリアブログ
にほんブログ村  シンプルインテリア
にほんブログ村  ライフスタイルブログ
にほんブログ村  シンプルライフ