暮らしを楽しむ

芽吹きから2週間の草花たち

アイビー

ブログを見直したら、芽吹きの写真を撮ったのがちょうど2週間前。

毎日成長していく様子が分かるので、芽吹き始めてからは観察しない日はありません。

雨の日も傘をさしながら外に出てます。笑

さて、トップ写真は今朝のアイビー。

冬を越した葉っぱと、新しく出てきた葉っぱの色がはっきりと違う。

フレッシュなライトグリーンの葉っぱが可愛い。

紫陽花

紫陽花の芽もすくすく成長中。今年は家の中にも飾りたいな~。

ムスカリ

ムスカリは蕾がぐんぐん伸びて、ちょっとずつ花が開き始めました。

今年は秋になったら球根をもっと買ってきて増やそうっと。

卯の花ヒメウツギ

卯の花(ヒメウツギ)はあっという間に蕾でいっぱいになりました。

卯の花ヒメウツギ

一斉に咲くこぼれんばかりの花が本当に楽しみ。

オルラヤ

そして、オルレア(オルラヤ)は、照明の近くの一本だけ、一足先に蕾をつけてもうすぐ花が開きそう。

週末は想定外の雪が降ったりして、一瞬冬に逆戻りしたかと思ったけれど、春はちゃんとすぐそこまでやってきてるんだなぁと、草花を見て実感する今日この頃です。

ブログ村テーマ 小さなガーデニング


ブログ村テーマ *日々の暮らし手帖

にほんブログ村 にほんブログ村へ
いつも応援クリック本当にありがとうございます!


人気ブログのランキングカテゴリー☆

にほんブログ村  インテリアブログ
にほんブログ村  シンプルインテリア
にほんブログ村  ライフスタイルブログ
にほんブログ村  シンプルライフ