暮らしを楽しむ

最近の食、あれこれ。

ストーブで焼きいもと同じようにじゃがいもを焼いてみた。

ホイルに包んでやかんの隣に置いて放置するだけ。

途中で一回だけひっくり返したかな。

ホクホクのじゃがいもが夕食に加わりました。

バターをのせるだけで美味しい冬限定の一品。

寝坊助の私の一人朝ごはん。

キャンプ用のミニ鉄板でトースト。

焼く前に切れ込みを入れておくと手で簡単にちぎって食べられるから、お行儀悪いけどコンロの上で用事をしながらパクパク。

鉄板で焼いたトーストは、表面がカリッ、中はフワッとして本当に美味しい。

今度愛用の南部鉄器のフライパンでも焼けるか試してみようっと。

いつもはマグにお茶パックを投入したズボラスタイルだけど、たまにはと思ってちゃんと紅茶を入れてみた日。

お茶パックよりもやっぱり気分はいい。

仔犬印のティーポット、IKEA365+のティーカップコルクコースター、無印の茶こしとこども食器(小)


焼いて食べるあんこ餅

そしてすっかりわが家の冬のおやつに定着した「焼いて食べるあんこ餅」。

年末に10袋セットで買ったのに、おすそ分けもしたりしてもう残り1袋。

楽天マラソンでまた買っておこうっと。

このあんこ餅は常温保存できるのがとても嬉しい。

トースターでも焼けるみたいだけど、油を敷いたフライパンで焼く方が断然好き。

使ったのは釜浅商店の南部寄せ鍋15㎝

ちょこっと焼きに重宝するミニ鍋。

愛用している仔犬印のティーポット、リニューアルして直火もOKに!今までは樹脂が使われていた蓋の取っ手とハンドルがオールステンレス仕様になってます。いいなー↓

コーヒーポットの佇まいもカッコいい。キャンプにも似合いそう↓

とりあえず、楽天マラソンであんこ餅ポチしなくちゃ。

ブログ村テーマ  楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
ブログ村テーマ  楽天買いまわりのオススメはコレ♪

ブログ村テーマ 台所・調理・製菓用品・キッチングッズ
ブログ村テーマ 今日のおやつ
ブログ村テーマ *日々の暮らし手帖
ブログ村テーマ 暮らしまわりのこと*

人気ブログのランキングカテゴリー☆

にほんブログ村  インテリアブログ
にほんブログ村  シンプルインテリア
にほんブログ村  片付け・収納
にほんブログ村  ライフスタイルブログ
にほんブログ村  シンプルライフ


にほんブログ村 にほんブログ村へ
ポチっと応援クリックしていただけるととっても嬉しいです!