暮らしを整える

洗濯日和!アタックゼロを使ってみた感想

 

涼しくなったりまた夏日に戻ったり、季節の変わり目だなぁと実感する今日この頃。

 

今日は洗濯日和!なので大物も洗濯。

洗濯物の風景も実は好き。

特に白いものがたくさん干されていると洗濯物も絵になる気がする。

 

さて、今年に入ってずっと気になっていた洗濯洗剤のCMがありました。

アタックゼロ。

買い物に行くと色んな所で目立ってるので、やっぱり気になります。

で、先日ついに、一度試してみようと買ってみて、最近はずっとこれで洗濯してました。

アタックゼロを使ってみました

 

使ってみて、なんといってもやっぱり使いやすくて楽!

どうせならとワンハンドタイプを買いましたが、本当にワンハンドで洗剤が投入できるので、粉洗剤を容器からスプーンですくって入れて、っていう今までの動作から考えると大きな違い。

ただ、洗剤の匂いは個人的に少し強めに感じたので、慣れるまで少し時間がかかりました。(もともと洗剤の匂いとか苦手です)

あとワンハンドタイプで気になったのは、使用する洗剤の量の調節がしづらいこと。

洗剤のボトルに表記してある使用量の目安の水量と、うちの洗濯機の水量の段階が微妙に違っていて・・・。

アタックゼロに表記されている水量の目安は縦型で:30L,45L,55L,65L。でもうちの洗濯機、水量の段階が22L,35L,45L,51L,58L なんです。なんとも微妙。

洗剤量を調整するために半プッシュしてみたりもしてますが、やっぱりちょっと不安・・・ 私には普通に計量できるタイプの方が合っていることがわかりました。

そして、液体洗剤を使ってみて、やっぱり粉洗剤の方が汚れ落ちがいい気がします。

個人的な感想でしかないけれど、洗濯中の水の汚れ方が粉の時の方が濁りが強いので、粉洗剤の方が汚れが落ちているように感じられます。一般的に液体よりも固形や粉の方が洗浄力が強いと言われているのはやっぱりその通りなのかなぁと。

というわけで、アタックゼロのワンハンドタイプ、この楽さは本当に捨てがたいけれど、私にとって洗濯の目的は”洗浄”なので、アタックゼロを使い切ったらまた粉洗剤に戻ることにします。

何度か浮気もしたことがあるけれど、結局戻ってくる洗濯洗剤↓

 

暮らしのヒントになるブログ村テーマ↓
ちょうどいい暮らし
もっと心地いい暮らしがしたい!
暮らしまわりのこと*

ブログ村のランキングに参加しています。
応援クリックしていただけるとうれしいです!
(クリックするとブログ村へ飛んでこのブログにポイントが入ります)
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ