暮らしを整える

今、しっくりくる青缶。

NIVEAの青缶

肌断食のようなシンプルなスキンケアを始めてかれこれ6年目くらいになります。

基本的に”何もしない”スキンケアはズボラな私にはぴったりで。

スキンケア用品も手間も随分減って、日々が楽になったことと、肌自体も揺らぎにくくなった気がします。

でもこの冬、齢のせいか、乾燥と小じわが今までよりさらに気になるようになり、ふと家にあったNIVEAの青缶をお風呂上りに使ってみたら思いのほかいい感じ。

今まではたまに無印のオリーブオイルを使ったりしていたけれど、乾燥が酷い時は若干かゆみが出ることもあったりして万能では無く。(私の場合オイルの中ではオリーブオイルが一番しっくりきます)

でもNIVEAは今のところ特に違和感無く使えているので調子がいい。

この”不具合が無い”ことが敏感肌の私にとってはとても重要で、こんなところにちょうどいいのがあったじゃん!と今更ながらの気付きになりました。

この青い缶はとても目立つけれど・・・笑

敏感肌の私の愛用品:

人はそれぞれ必要なオイルが違うんだということを、だいぶ昔にこの本で読んで初めて知りました。とても分かりやすいので今も手放さずに手元に置いてあります。残念ながら今は中古か電子書籍のみ。

楽天マラソン、とりあえずこれは絶対買う。バリラのNo7(1.9mm)。各ドラッグストアで扱いがあるのがありがたい。日用品と合わせて買う予定。

ブログ村テーマ 楽天スーパーセールで買って良かったもの
ブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!
ブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
ブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいもの
ブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪
ブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆
ブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪
ブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

ブログ村テーマ *日々の暮らし手帖
ブログ村テーマ 暮らしまわりのこと*
ブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!

人気ブログのランキングカテゴリー☆

にほんブログ村  インテリアブログ
にほんブログ村  シンプルインテリア
にほんブログ村  片付け・収納
にほんブログ村  ライフスタイルブログ
にほんブログ村  シンプルライフ


にほんブログ村 にほんブログ村へ
ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと応援クリックしていただけるととっても嬉しいです!