暮らしを整える

あったらいいのになぁ・・・があった!

ダイソー パスタ調理器

少し前にブロガーさんの記事で見つけてDAISOに買いに行ったもの。

パスタ用の電子レンジ調理器です。

重要なのは4人分まで茹でられる大容量なこと!

わが家、平日の大人二人ランチにも度々スパゲッティが登場するので、電子レンジ調理器は必需品。

でも何年も昔に買ったもので、容量は2人前(↓画像右側)。

ダイソー パスタ調理器

たまに家族の夜ご飯メニューがスパゲッティになる時は400グラム程作るので、電子レンジ調理器は使えず鍋で茹でてました。

スパゲッティを鍋で茹でるくらい大した手間では無いのかもしれないけれど、電子レンジに慣れてしまうとやっぱり楽で。

2人前の電子レンジ調理器を使う度に、400グラムぐらいのスパゲッティが調理出来るサイズのものも出たらいいのになぁ、・・・とずーっと思ってました。

だからブログでこの大容量のレンチン調理器を見つけた時はすぐに買いに行ったのでした。

最近の100均商品は色もモノトーンのものが多くて嬉しい限り。

このパスタ調理器も蓋はまっ白。

よーく見るとゆで時間の目安とか、色々書いてあります。

ダイソー パスタ調理器

ただ老眼にはほぼ見えません。笑

ついでに容器のサイドについてる水量のメモリもほぼ見えません。笑

でもいいです。たくさんスパゲッティが茹でられるなら!

ダイソー パスタ調理器

久々に嬉しくなった100円ショップの商品でした。

ちなみに、この容器、スパゲッティ以外にもほうれん草などの葉物野菜をレンチンするのに便利です。

蓋はレンジで使えないからラップをかけないといけないけれど、ほうれん草を切らずに丸ごと入れられるので、そっちでの出番も増えそうな予感。

100円ショップに関するブログ村テーマ↓

ブログ村テーマ 100均で素敵に収納
ブログ村テーマ 100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納
ブログ村テーマ 100均活用術!こんな風に使ってます
ブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!
ブログ村テーマ 100円shop*セリア(Seria)

ブログ村テーマ 台所・調理・製菓用品・キッチングッズ
ブログ村テーマ *日々の暮らし手帖
ブログ村テーマ ちょうどいい暮らし

にほんブログ村に参加しています☆
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


にほんブログ村 にほんブログ村へ
ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと応援クリックしていただけるととっても嬉しいです!





同じカテゴリー記事はタグからどうぞ↓