暮らしを楽しむ

今年もストーブ生活が始まりました。

灯油ストーブ

気温がぐっと下がってきて、わが家でもついにストーブが登場。 

ストーブの上には水の入った鉄瓶。

こんなにエコで簡単な加湿器は他に無いなぁと思う。

過去のストーブ記事↓

ストーブと鉄瓶 今年も使い始めました、灯油ストーブ。 やっぱりこれが一番暖かい。 灯油ストーブのある風景自体がいいなぁと思います。 電...
アルパカストーブを家で使ってみますーその後 (写真はアルパカストーブの裏側です。反射板がついているので裏は熱くありません) 数年前から冬キャンプでは使っていたけれど、...

ちなみに、今ストーブが置いてある場所には先日まで大量の不用品が詰まった段ボールが数個鎮座してました↓

古着deワクチン
気付けば11月も後半。 マルチタスクが苦手。 のせいか、秋の大掃除やら他の用事に集中し始めたらブログの更新がすっかり途絶えたこの1か月。...

その後、ちゃんと宅配業者に集荷を依頼し、全部持って行ってもらった後は、本当に家も心もすっきり。

今年のうちに動けて良かった!

さて、12月に入って、いよいよ今年ももうすぐ終わるんだなと実感が湧いてきた今日この頃。

やり残していることはまだまだあるんだけれど、ここ数日の薄暗い冬空で、おこもり感が増すばかり。

寒くてもいいから太陽の陽射しが欲しいなぁ。

天気予報が外れて一日どんよりだった今日は、今季初のりんごのケーキを焼きました。

ヨーグルトポムポム。

毎年必ず1回は焼く、子どもの頃から大好きなりんごの焼き菓子です↓

ヨーグルトポムポム
毎年焼くりんごのケーキ、ヨーグルトポムポム 先週から作りたかったヨーグルトポムポム、やっと焼けましたー。 やっぱり美味しい。変わらない大好きな味。 ほの...

これを焼くと、冬が来たなー、と思う。

ところで、美味しいものと言えば、最近考え始めたのが、年末年始に何を食べたいか。

元旦の食事以外は大して準備もせずに毎年お正月を迎えてしまうので、お雑煮やおせちを食べたあとは、さて何を食べよう?といつも困っている気がする。

なので、今年はある程度計画的に美味しいものを色々と蓄えておこうかと。

とりあえず、明日の夜からの年内最後のスーパーセールで買おうと思っているのは蓬莱の豚まん!

まだポチってもいないのに今から楽しみ。笑

あとは、ローストビーフとか?

冷凍庫スペースに限りがあるので悩ましい。

大きい冷凍庫が欲しい~。

お正月のおやつは先日ポチって届いた「焼いて食べるあんこ餅」。

たくさんあるから早速食べ始めちゃったけれど。笑 

常温保存が嬉しい、冬にぴったりのあったかおやつ。

年内最後のスーパーセール!

ブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!
ブログ村テーマ  楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
ブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいもの
ブログ村テーマ  楽天買いまわりのオススメはコレ♪

ブログ村テーマ *日々の暮らし手帖

人気ブログのランキングカテゴリー☆

にほんブログ村  インテリアブログ
にほんブログ村  シンプルインテリア
にほんブログ村  片付け・収納
にほんブログ村  ライフスタイルブログ
にほんブログ村  シンプルライフ


にほんブログ村 にほんブログ村へ
ポチっと応援クリックしていただけるととっても嬉しいです!