暮らしを楽しむ

2019年 今年の買い物マイベスト!日用品からファッション小物まで

今年のお買い物を振り返ってみました。

その中でも本当に買って良かった!と思うものをリストアップ。

 

まずは掃除用品。

今年一番感動したもの。

花王のクイックルワイパー本体は使い勝手抜群

 

花王の純正品のクイックルワイパー本体。

何年も使っていた無印から買い替えて、その違いにびっくり。

たかがワイパー、されどワイパー。

今でも日々使いながら感心します。買い替えて本当に良かった。

一度使うと他のには戻れない。これからはずっとこれ。

過去記事⇨ 無印のフローリングモップを花王のクイックルワイパー本体に買い替えました

 

 

日々の家事に欠かせないもの2つ目。

キュキュットクリア泡スプレー泡で出てくるキッチン洗剤が使いやすい

 

キュキュットのクリア泡スプレー

泡で出てくるのが食器洗いに使いやすくてはまりました。

ラベルを剥がすと透明なのも嬉しい。

過去記事⇨ 泡で出てくる。が最近のマイブーム

 

 

続いて、また掃除用品。子供にも関係するもの。

上履き洗いにウタマロクリーナーとシューズブラシ

 

ウタマロクリーナーとシューズブラシ。

ウタマロクリーナーも泡で出てくるのが使いやすくて、シューズブラシは子どもが自分で上履きを洗うのにぴったり。

子どもの上履きの底には得体の知れない色んな物体が挟まってます。娘はそれをシューズブラシについてる泥かきで落としてました。ちゃんとブラシを使いこなしてるんだなぁと感心。

いい道具は仕事を楽にしてくれることを子どもにも少しずつ学んでいってもらいたい。

過去記事⇨ 子どもの上履き洗いも道具から

 

 

子どもに関することで今年1番よかったことはこれ↓

習字の筆洗い

 

DAISOで買った飲み物用のボトルを習字の筆洗い用に使い始めたら、筆洗いがストレスフリーになったこと。

筆洗いの度に洗面台までいちいち念入りに掃除しなくてよくなったのが本当にありがたい。

ちなみに、最近は洗った後に筆を吊るすためのS字フックをボトルの中に入れて普段一緒に仕舞っています。

過去記事⇨ 習字の筆洗いがストレスフリーになりました。

 

 

その他の日用品で、私の夏に欠かせなくなったもの↓

北見のハッカ油は最強の涼感材

 

北見のハッカ油無しでは猛暑を乗り切れない。

ひと夏で2本使い切りました。

来年用にまた詰め替え用を2本買い足しておかないと。

過去記事⇨ 夏に大活躍する涼感スプレー 北見のハッカ油 

 

 

雑貨では、今年買ったミニミニ水筒がすごく良かった↓

ポケトルの水筒

 

POKETLE ポケトル。

容量120mlで、カップ1杯分。

一人で買い物に出かけたりするときに最適でした。

かさばらず、重過ぎず、ちょっとだけ喉を潤したい。そんな希望を叶えてくれた今までに無かったミニミニサイズです。

これから冬の間はインフルエンザ予防の紅茶を入れて持ち歩きます。

 

 

最後におまけのファッション編で、今年買って大活躍したシルバーのサイザルトート。

シルバーのサイザルバッグ

 

今年買ったファッション小物で一番のお気に入り。

過去記事⇨ ファッションも夏支度 シルバーのサイザルバッグ

 

こんな感じで、ほぼ、日用品ばかりだったけれど、日々の暮らしに欠かせない私のお気に入りたちでした。

 

オススメのブログ村テーマ↓

家事が楽しくなるモノ・工夫
そうじ・洗濯のコツ〜きれい大好き
暮らしまわりのこと*
もっと心地いい暮らしがしたい! 

楽天スーパーセールで買って良かったもの
お買い物マラソン!スーパーSALE!
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
お買い物マラソン☆欲しいもの
楽天買いまわりのオススメはコレ♪
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆
ポチった物→届いたらレポ♪

 

ブログ村のランキングに参加しています。
応援クリックしていただけるとうれしいです!
(クリックするとブログ村へ飛んでこのブログにポイントが入ります)
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ