暮らしを楽しむ

この夏のコーディネート、その2。今年はロゴTが大活躍。

今年は久々にロゴTを投入し、使いやすさを改めて実感しています。

Tシャツに少しアクセントがあるだけで、華やかさがプラスされて、地味な色合わせでもメリハリがつく気がする。

(リネンパンツは今年の無印)

↑のコーデのパンツをチャコールグレー(ほぼ黒)から白に交換すると↓

パンツは面積が広いので、黒から白に換えただけで一気に爽やかさがUP。

(白のリネンパンツは10年以上前のユニクロ)

そこに、靴とバッグに黒を入れると↑少し落ち着いた雰囲気に。

次はベージュのロゴT。

↑Tシャツ以外はシルバーとホワイトでまとめて夏っぽく。

↑靴とバッグを黒に換えてよりマニッシュに。

↑バッグだけをシルバーにしてアクセントにしてみたり。

ロゴT2枚とパンツ2枚だけでも、コーディネートは色々。

とっかえひっかえコーデを作って、写真で見るのも楽しい。

普段は、その日のコーデをその場で考えるだけなのでついワンパターンになりがちで。

でもこうやって色々試してみておくと、あんな組み合わせもあった、と思い出せていいかも。

それにしても、じっくり色々組み合わせを考えていると、服の数ってたくさんは必要ないことがよくわかる。(最近は出掛ける回数も減ったからさらに・・・)

私の場合、選択肢が増えれば増えるほど、考えるのがめんどくさくなって工夫をしなくなるので、服の数はほどほどにして、靴やバッグなどのアイテムとの組み合わせでバリエーションを増やすくらいの方が管理能力の面からもちょうどいいのかもしれない、と思う。

夏のコーディネート色々、その1。白トップス×黒ボトムス 7月も今日で終わって明日から8月。 いよいよ夏、ということで、久々にワードローブのチェックをしました。 今...

ブログ村テーマ 少ない服で着回す
ブログ村テーマ 大人のカジュアルファッション
ブログ村テーマ 40代からの似合う服と小物の選び方
ブログ村テーマ 大人が着る無印とユニクロの服

人気ブログのランキングカテゴリー☆

にほんブログ村  インテリアブログ
にほんブログ村  シンプルインテリア
にほんブログ村  片付け・収納
にほんブログ村  ライフスタイルブログ
にほんブログ村  シンプルライフ


にほんブログ村 にほんブログ村へ
ポチっと応援クリックしていただけるととっても嬉しいです!