暮らしを楽しむ

おうちで縁日。

祭りの後の片付けの写真ですが・・・

縁日グッズがインターネットで買えることを知ったのは、娘が幼稚園の頃、園の夏祭りで係をやった時。

最近は夏にホームセンターで見かけることもあります。もしかしたら知らなかっただけで昔から売っていたのかもしれない。

子どもの頃は、お祭りや縁日でしか出来ないと思っていたヨーヨー釣りやスーパーボールすくい。

家でも出来るんだ!とびっくりしたのを覚えています。

先日納戸を片付けていたらヨーヨー釣りセットとポイが出てきて、GW中に、久しぶりに家族で縁日ごっこをしました。

大人になってからも、やってみると意外と楽しくて熱中。

最後に水が入ったバケツがひっくり返ってみんなで床掃除をするというおまけつきだったけれど(笑)、そんなハプニングも含め、なかなか楽しいおうち縁日になりました。

ポイは使い捨ての物の方がすぐに使えて楽だけれど、やっぱり勿体ないので、紙が交換可能なすくい枠を買いました。一度に20個くらいはポイがあるとたっぷり遊べると思います。

ブログ村テーマ 子どものいる暮らし。
ブログ村テーマ 子どものためのお買い物

ブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいもの
ブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪
ブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆
ブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪
ブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

人気ブログのランキングカテゴリー☆

にほんブログ村  インテリアブログ
にほんブログ村  シンプルインテリア
にほんブログ村  ライフスタイルブログ
にほんブログ村  シンプルライフ


にほんブログ村 にほんブログ村へ
ポチっと応援クリックしていただけるととっても嬉しいです!