暮らしを楽しむ

晴れの日はスニーカー、雨の日はRAINFUBS。そしてボロボロのLLBEANトート。

レインファブスのレインスリッポン

プーマのホワイトスニーカーと、RAINFUBSのレインスリッポンHELEN。

最近はこの2足のどちらかしか履いてないなぁとふと気付きました。

理由ははっきり。

家ごもり生活を始めてから、出掛ける目的は食材の買い出しor散歩。(散歩もめったにしていないからほぼ買い出し)

そして、運動不足解消のために基本的に徒歩で出掛けているので、”ちゃんと歩ける”ように選ぶのはスニーカー。

手持ちのスニーカーは今はこの一足のみ。

夏でも基本的にはサンダルを履かずにスニーカーやスリッポンで外出するので、スニーカーをもう1足くらい増やした方がいいのかもしれない。

買い足すとしたらグレーかベージュ、と思ってます。

レインスリッポンは雨の日用。

これから出番が増える予定。

でもあえて雨の日に出かけなければいけない用事、今は無いんだよね・・・

数量限定の53%オフのサンプルセール、かなりお得です↓

ところで、去年の春夏スタメン靴はこんな感じでした↓なんだ、大して変わらない。笑 

2019春夏のスタメン靴3足
2019春夏のスタメン靴3足 涼しいけれどジメジメの週末。梅雨だなー・・・ 昔は梅雨になると服装に悩むことが多かった。 想定外の大雨に、出...

ちなみに、靴と同様、買い出しに出掛ける際のカバンも結局いつも同じ。

LLBEANトート

持ち手がボロボロのLLBEANトート。(買い出しの時はこれに+食材を入れるためのマイバッグ)

このLLBEANトート、ほんとにボロボロだけど、それが手に馴染みすぎて処分できない。

以前ハンドルカバーを買って気に入って使っていたけれど、革製なのでどうしても持ち手がちょっと重くなって、普段の買い物には邪魔に感じてしまい、ワンマイル用のLLBEANトートにはつけなくなりました。

LLBeanのスモールトートにハンドルカバーをつけてみる
届いた!で早速色違いが欲しくなったハンドルカバー 愛用のLLBeanのトート用にとポチしていたハンドルカバーが届きました! 買った色は黒。 ...

だからまたボロボロのまま使ってます。

LLBEANトート、愛着が湧き過ぎて買い替え時が分からない。

というわけで、最近使っているのは実質靴1足にカバン一つ。

でも特に不満を感じることも無く快適に過ごせているので、靴とカバンに関しては、マイベストが分かってきたんだなと思います。(服に関してはまだまだ迷走中・・・)

ブログ村テーマ 大人のカジュアルファッション
ブログ村テーマ 40代からの似合う服と小物の選び方
ブログ村テーマ 少ない服で着回す

人気ブログのランキングカテゴリー☆

にほんブログ村  インテリアブログ
にほんブログ村  シンプルインテリア
にほんブログ村  ライフスタイルブログ
にほんブログ村  シンプルライフ


にほんブログ村 にほんブログ村へ
ポチっと応援クリックしていただけるととっても嬉しいです!