暮らしを整える

モヤモヤの解消。保存容器の蓋を買う。

イワキパック&レンジの蓋

長いことキッチンでもやもやしていたことがあります。

それはこのイワキのパック&レンジの保存容器。

角型で一番小さいSSサイズ。

丸形のパックぼうるを使い始めるずっと前から持っていた保存容器。

ただ、二つあるのに二つとも蓋が割れてしまい、もう長いこと蓋無し状態のままでした。

蓋が無くても使える、と思っていたけれど、ラップだと積み重ねができないから冷蔵庫の中でかさばってしまって、結局ほとんど使われないままずーっと置いてありました。

でもこのサイズ、おかずの残り物を少し入れたり、意外と度々使いたくなる大きさで。

その度に、あー、蓋があったらなぁ、としょっちゅう思っていたんです。

なぜ蓋だけを買い足すという発想に今までならなかったのかが不思議だけれど(勝手に蓋だけでは買えないと思い込んでいた)、もやもやを解消すべく、ついに買い足すことに。

ちゃんと蓋だけでも買い足せます。

で、蓋繋がりで、野田琺瑯のホワイトシリーズも蓋を買い足したいのがあったから、ついでに全部チェック。

(ホワイトシリーズの蓋は以前食洗機に入れたら歪んで閉まらなくなってしまった・・・大失敗。こちらも長らく蓋無し状態)

保存容器の蓋

ふちがひび割れてしまっていた蓋もついでに買い替えることに。

こういう細々したものはAmazonの方が見つけやすい。


iwaki パック&レンジ BOX SS(プチ) オリジナル用蓋 ホワイト 3200-CYW



野田琺瑯 ホワイトシリーズ レクタングル浅型 WRA-M替え用シール蓋



野田琺瑯(Nodahoro) シール蓋 SFF-S レクタングル深型S用


あわせ買い対象商品なので、他に必要な日用品を探そうっと。

例えばこれとか↓


【指定第2類医薬品】マキロンパッチエース 24枚


おまけ↓

ガサゴソしてたら奥から出てきたもの。

温玉を作る100均グッズ。

上手く使いこなせなくて使わなくなってたんだった。

今年温玉ごっこを買ったから(そちらは大活躍)、この100均のは処分します。

温玉ごっこ
いまできること。家ごもり中のウチゴハンを楽しむために、温玉ごっこを買いました。 今朝はテレビから流れてきた悲しい訃報に気分が落ち込みました・・・ でも、悲しい反面、しっかりしなくては、と気が引...

家中まだまだ見直す余地あり。

ブログ村テーマ *日々の暮らし手帖
ブログ村テーマ 暮らしの見直し
ブログ村テーマ 台所・調理・製菓用品・キッチングッズ

人気ブログのランキングカテゴリー☆

にほんブログ村  インテリアブログ
にほんブログ村  シンプルインテリア
にほんブログ村  ライフスタイルブログ
にほんブログ村  シンプルライフ


にほんブログ村 にほんブログ村へ
ポチっと応援クリックしていただけるととっても嬉しいです!