暮らしを楽しむ

暑かったり涼しかったり、寒暖差のある日に頼りになる無印のシャツワンピ

梅雨に入ったと思ったら、それまでの暑さが急に和らいで、涼しい、というか、肌寒く感じることもある今日この頃。

ただ、家事をしていると湿度が高いせいか汗ばんできたりして、一日の中でも体感温度差が激しくて調節がなかなか難しい。

そんな時に引っ張り出すのは無印のリネンのシャツワンピース。

無印のリネンシャツワンピースの襟をとってみた

しばらく前に、襟をバンドカラーにリメイクしたシャツワンピです。

無印のリネンシャツワンピースの襟をとってみた
今年はバンドカラーの気分。無印のシャツワンピースの襟をとってみました。 去年買った無印のリネンのシャツワンピース。 普通に襟がある形でしたが、最近はバンドカラーが好きで、少し前からこの...

リネンは皺になっても気にならないし、さらっとしていて着心地がいい。

最近は家で羽織り代わりにこれを着たり脱いだりして体温調節してます。

ニットと違って、洗濯機でジャブジャブ洗えて、乾きが早いのもありがたい。

今季の無印のフレンチリネンのシャツワンピースはスタンドカラー。シーズン終わりに残ってたらセールで買いたいなー。

さて、最近は外構の植栽をちょこちょこいじってます。

コンクリートの掃除も少しずつ始めました。

トイレの換気扇掃除は済ませたけれど、網戸の掃除もキッチンの掃除もまだ残ってます。

今週は久しぶりに一人でぶらぶら買い物にも出かけたいし、To Do リストは盛りだくさん。

ブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品
ブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ〜♪♪

ブログ村テーマ *日々の暮らし手帖
ブログ村テーマ ちょうどいい暮らし

人気ブログのランキングカテゴリー☆

にほんブログ村  インテリアブログ
にほんブログ村  シンプルインテリア
にほんブログ村  片付け・収納
にほんブログ村  ライフスタイルブログ
にほんブログ村  シンプルライフ


にほんブログ村 にほんブログ村へ
ポチっと応援クリックしていただけるととっても嬉しいです!