暮らしを楽しむ

わが家の夏支度。

灼熱の陽射しを少しでも遮るために窓にはすだれ。

100均のつっぱり棒とS字フック2つであっという間に設置完了。

すだれをかけると若干薄暗くはなるけれど、夏の間はちょっと薄暗いくらいの方が体感の暑さが和らぐ気がする。

かちわり手動かき氷器

今年買ったかき氷器。

ドウシシャのかちわり手動かき氷器。

2020年型LIVE かちわり手動かき氷器
見つけた!理想のかき氷器。開封編 6月最後のお買い物はこれでした。 ドウシシャの2020年型かちわり手動かき氷器。 かき氷器が欲しいなぁとず...

楽天で美味しそうなかき氷用のシロップを買ったから、食べるのが楽しみ。

セット買いして色んな味を試すのも楽しそう↓

わらびもち風こんにゃく

他にも、冷蔵庫に常備してるひんやりおやつ。

わらびもち風こんにゃく。

わらびもち風こんにゃく
リピート決定!夏にうれしいヘルシーおやつ。 先日スーパーで見つけたおやつ。 わらびもち風こんにゃく。 ”わらびもち風”だけど、あくまでもこんにゃくなの...

エコカラット ボトル乾燥スティック

冬の間も使っていたけれど、最近は毎日使う水筒。

なるべく乾かしきりたいから、乾燥スティックは必須。

エコカラット ボトル乾燥スティック
無くてもそこまで困らなかったけど、やっぱりあった方がいいと思った乾燥スティック。 去年の夏頃だったか、使い始めたエコカラットのボトル乾燥スティック、ある時落として割ってしまい、その後すぐには買いなおさ...

東屋の蚊遣り

風情を感じる大好きな東屋の蚊遣り。

残念ながらこのタイプは販売終了していて今はこのタイプ↓

灰をその都度処理する必要が無いのが想像以上に楽。

見た目も美しいのに実用性も兼ね備えた生活道具。

ナイスかっち

そして、実は蚊遣りよりも我が家にとって重要なのがこれ。

蚊取りラケット。

久しぶりに検索してみたら、おしゃれなのがたくさん出てきて進化にびっくり。

わが家のはかれこれ10年くらい前のもの。

その当時はおしゃれな蚊取りラケットなんて無かった。笑

家の中に入ってきた蚊には蚊取りラケットが一番。

飛んでる蚊が見えなくても、なんとなくラケットを振り回してると捕獲できたりするから手放せない。

北見のハッカ油は最強の涼感材

あとは、家族は苦手だけど、私の必需品。北見のハッカ油。

マスク生活で急に話題になり人気が出たみたいで、最近品切れになっているのをよく見かけます。

個人的には、これを切らすと一大事なので、詰め替え用をまとめ買い。

わが家の夏支度、つづく。

ブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
ブログ村テーマ *日々の暮らし手帖
ブログ村テーマ ちょうどいい暮らし
ブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らし
ブログ村テーマ 暮らしまわりのこと*

人気ブログのランキングカテゴリー☆

にほんブログ村  インテリアブログ
にほんブログ村  シンプルインテリア
にほんブログ村  片付け・収納
にほんブログ村  ライフスタイルブログ
にほんブログ村  シンプルライフ


にほんブログ村 にほんブログ村へ
ポチっと応援クリックしていただけるととっても嬉しいです!