暮らしを整える

春インテリアに模様替え。そして洗濯祭り開始その1。

イケアのクッションカバーで春インテリア

クッションカバーを久々にチェンジ。

悶々とする日々だから、せめてインテリアを春らしく模様替えして気分転換。

両端のクッションカバーは今までにそれぞれ別の年に買ったイケアのクッションカバー。

真ん中は例によって、枕カバー。この柄はもう10年以上前のもの。

IKEAの枕カバーをクッションカバーにリメイクしてます IKEAの掛布団カバーが好きで愛用しています。ただ枕カバーは無印の物を愛用しているので、IKEAの掛布団カバーセットにつ...

春らしい優しい色合いになりました。

そして、模様替えついでに冬物の洗濯祭り開催!

第一弾は交換したクッションカバー始め、リビング&ダイニング周りの冬物色々。

電気ひざかけ、マイクロファイバーブランケット、ラプアンカンクリのショールウィズポケット、ソファに掛けていたベッドリネンも、全部順番に洗濯。

ブログを見返したら、去年は3月中に電気毛布を洗濯してました↓

電気毛布を洗濯しましたもうそろそろ電気毛布は無くても大丈夫そうだなぁと思い始めていたここ数日、洗濯機が空いていたこともあり、今日、洗濯をしました。 ...

今回は羊毛のモフモフも初めて洗ってみた。さてどうなるか。

洗濯機を大きなたらい代わりにして押し洗い。

順番に調子よく洗って干していたら思ったより早く雲行きが怪しくなってしまった。

念のため室内で明日まで干してから仕舞うことにします。

明日はどうやら洗濯日和では無さそうなので、洗濯祭りはいったん休憩かな。

つづく。

今回冬物の洗濯に使い始めたのはTHEの洗濯洗剤。

以前、がんこ本舗の「海へ」を使っていた時期があるので使用感は承知済み。

(THEの洗濯洗剤はがんこ本舗さんとの共同制作。詳しくはこちら→がんこ本舗HP

洗濯しながらラベンダーの香りに癒されてます。

海へ、はこれ↓

ブログ村テーマ 暮らしまわりのこと*

ブログ村テーマ *日々の暮らし手帖

ブログ村テーマ IKEA で部屋づくり♪

人気ブログのランキングカテゴリー☆

にほんブログ村  インテリアブログ
にほんブログ村  シンプルインテリア
にほんブログ村  ライフスタイルブログ
にほんブログ村  シンプルライフ


にほんブログ村 にほんブログ村へ
いつも応援クリック本当にありがとうございます!