暮らしを楽しむ

無印便で届いたもの。

先日届いた無印便。

まずは予定通りの頭皮ケアブラシと角型ハンガー用の補修パーツ4袋。

ブラシの箱がかわいい。

シンプルにこれ以上なく分かりやすいパッケージ。

角型ハンガーの補修パーツはさっそく脱衣所の保管場所へ。

これでいつまたポキポキ壊れても大丈夫。

そして、その2つの他に、すでに一つ車内で使っていてもう一つ欲しかったS字フック↓

ちょうどこんな感じで使ってます↓

何かと便利で使っていたら、時々娘に使われていたりするのでもう一つ追加しました。

そしてそして、実は一番楽しみだったのがこれ。

FOUND MUJIのページ→を見ていて見つけてしまったパームの買い物バスケット(中サイズ)。

FOUND MUJIのかご

こういうシンプルなかごが欲しかった。

しかも無印価格で嬉しい。

FOUND MUJIの商品、前からこんなに色々ネットストアで買えたっけ??

他にも気になるものが色々!

かごのサイズは大と中で迷ったけど、大きすぎると困るかなと、中にしました。

オンラインの買い物は、どうしてもサイズ感が分かりにくくていつも迷う。

届いたその日に早速かごに図書館で借りていた本を入れて返却しに行き、その帰りにスーパーで買い物もして帰ってきました。

かごはやっぱり買い物がしやすい。

エコバッグを使い始めて半年以上経つけれど、実はいまだに慣れず、毎回レジであたふたする。

それならいっそ最初から大きなかごを持って出掛ければいいんじゃないかと思いついたので、これからしばらく実験してみます。

大きいサイズのLLBEANトートでもいいんだけど、いつもLLBEANだから、いい加減たまには違うバッグも持ってみようかと。

ちなみに、食材の買い出しに限れば、きっと一番使い勝手がいいのは市場かごなんだろうなと思う。

パームのかごのような、扇形(?)だと、例えば牛乳パックとか肉のパックとか、四角いものはちょっと入れにくい。

市場かごは四角いから、四角いものを入れても安定感抜群、なはず。

ずっと楽天のお気に入り商品に入ってる物の一つです。

いつかお迎えしようと思っているけれど、これもサイズを大か中で悩み中・・・

ところで、家にもプラスチックのカゴが一つあります↓

でもピンクなので服を選ぶし、夫には持たせにくい。

メルカドバッグ
気分が上がるピンクのカゴでストレスフリーな食材の買い出し 手持ちのピンクアイテム、そういえばこれもあったんだった。 昔、フライングタイガーで買ったプチプラかごバッグ。 ...

あと、↑のカゴは持ち手がちょっと長め。

スーパーの買い出し用は持ち手が短い方が好き。

ブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪
ブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品
ブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ〜♪♪
ブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *

木曜日からまた楽天スーパーセール。なんだか盛り上がりそう↓

とりあえずエントリーは済ませておきました。

ブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!
ブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

人気ブログのランキングカテゴリー☆

にほんブログ村  インテリアブログ
にほんブログ村  シンプルインテリア
にほんブログ村  片付け・収納
にほんブログ村  ライフスタイルブログ
にほんブログ村  シンプルライフ


にほんブログ村 にほんブログ村へ
ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと応援クリックしていただけるととっても嬉しいです!